一轍 靱公園東園北側にある西船場公園に面したラーメン屋です | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

蕎麦やうどんは好きだけど


ラーメンにあまり興味はない生活を送っています


ボロイ喫茶店がラーメン屋になったな~って


記憶はありましたが


じゃあ行こうか!とは


なかなかならない・・・



でも、この店を教えてあげた


グルメ&駄洒落ブロガーのカッシーさん

http://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/


そのブログに載ってた記事を見て

http://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-10912482558.html


深夜までやってるなら一度行ってみようかと・・・



それがこの店


靱公園しんかろん

靱公園しんかろん


一轍(いってつ)


大阪市西区京町堀1丁目12-23


06-6447-5008



日曜日休み


11:30~16:00
18:00~23:00(L.O.)
スープがなくなったら閉店

ということで



このメチャクチャ暑い中を



ラーメン食べるのはどうかしてるぜ!



って思いながら



22時頃に突入です!







お店の前には看板が


靱公園しんかろん

魚介しょうゆラーメンや



魚介塩ラーメン



それに魚介つけ麺・・・

店内に入ると 暑い!


キッチンにいる兄ちゃんたち


この暑さでぶっ倒れそうだし

メニューを見ると



麺も「ちぢれ麺」と「ストレート麺」の



二つから選べます


(つけ麺は「ちぢれ太麺」のみですが)




普段食べないだけに



何を食べていいのか迷いますね~



よくラーメンを食べている人なら



好みがハッキリしていて



コレって決断しやすいんでしょうけど・・・





それで注文したのが


靱公園しんかろん


魚介塩ラーメンでストレート麺で!


ちなみにこれは味玉とチャーシュー大目の


特製塩ってやつで900円でした

澄んだスープを飲むと


スッキリ塩の味のあとから


魚介の味がやってきます


チャーシューもホロホロで美味しかった!



この店は


昼時は近くで仕事をされてる人で


結構人気の店です


靱公園しんかろん

昼間のお店はこんな感じ


今なら隣が工事現場だから


場所がわかりやすいかもね



いつものイタリアンやパンを食べるのに飽きた人は


一度行ってみてはどうでしょう?