最近「hitofushi」で買ったもの 京町掘の美しい暮らしの道具のお店です | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

以前にも紹介した「hitohushi」


ワークショップに参加させてもらったり


また、知り合いが同じビルに入居することになったりと


チョコチョコ前を通ったりしています


以前の記事

「hitofushi」 美しい暮らしの道具のお店です 靱公園東園北側 西船場公園すぐ南

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10934874031.html



靱公園しんかろん
夜の「hitofushi」 西船場公園に明かりを落としています



暮らしの道具と和の歳時記

「hitofushi」


大阪市西区京町堀1丁目12-28

壽会館ビル1階


06-6225-7675
11:00~18:30
日曜・祝日は休み その他不定休あり

http://hitofushi.com/


小さいものを買ったりは


よくしているんですけど


最近買ったもので


特に気に入っているものを


紹介したいと思います



靱公園しんかろん

巻きものが好きなのでつい・・・


とってもさわり心地のよいストールが


別で売ってるんですけど


それだと夏に汗をかいたりしたら


ぺちゃんこになってしまうので


コチラを購入



これは「gi 久留米絣(かすり) ストール」です


靱公園しんかろん

生地に凹凸があって肌触りが心地よいです


100%コットンだから


水を付けて首に巻いても使えそうです


ガンガン洗えるのもいいですね


すでに購入してから何度も洗って


風合いを出してます



靱公園しんかろん

もうちょっと長いとベストなんだけどな~


コチラでも購入可能です

http://hitofushi.com/?pid=30300170



そして、もう一つよかったものは


靱公園しんかろん

「吉野桧のまな板」


これは通常だと4200円なんだけど


ちょっと灰汁が出てきてるってワケありで


3500円で購入


もう少しだけありましたよ



桧は柔らかいから


包丁を使っていると


刃跡が残ってきて削れてきますが


有償でプレーナー加工してくれるってことでしたので


買ってみました


ちゃんと使った後に水切りをしておかないと


ダメですけどね


コチラも正規の値段だと購入可能です

http://hitofushi.com/?pid=30463080


お好きな人はどうでしょう?




近いうちに7月のワークショップに参加して


七夕用のモビールをつくってきた様子を


アップしたいと思います