カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

医者の勧告に耳貸さず、回りの助言もなんのその・・・・・
「ハイ!私 メタボですが・・・何か?」・・・・・
美味道追求に生命賭けて 今日も食うどぉぉぉぉ!!!


テーマ:

最近よくあるお洒落でハイセンスなブーランジェリーでもなく・・・

外見は何処にでもありそな昔ながらの街のパン屋さん!

カッシーの隣町にありながらも たった一度だけバゲットを買った事があるってお店だけど

美味しいよって評判を聞いたので 近所に行ったついでに覗いてみた( ̄▽ ̄)!!

 

               手焼きパンのお店 TRIGO トリーゴ

南海本線石津川駅前にある地元にしっかり根付いた感のある人気のパン屋さんです!!

 
 

カッシーがトレーを持ってウロウロしてた数分間にも 次々と地元の方らしきお客さんが

ひっきりなしに来店されてました!噂に違わぬ超人気店のようですね (=◇=;)!!!!

 

お昼過ぎに行ったので既に売切れの商品もちらほら…惣菜パンやデニッシュ系の棚。。。

 

 

こちらはハード系中心の棚…何れも一ひねりした独創性が感じられるパン達ですo(^-^)o!!

 

 

焼きたて食パンも!綺麗な焼き上がりで美味しそうですやんヾ(@^▽^@)ノ!!!

 

 

売れ筋のカレーパン!中に豚カツが入った〈カツカレーパン〉ってのもあるそーな!!

この日は残念ながら無かったけど…試してみたい個性派ですね(°∀°)b!?

 

 

ネットで見たら〈塩パン系〉も人気らしい。。。これは買っとかな o(〃^▽^〃)o!!!!!

 

 

オォッ!早々とシュトーレンも出てます!…もうそういう季節になったんですねぇ~。。。。

 

小さなお店だから 厨房でパンを作ってるのがフルオープンで見ることが出来ます。。。

これはバゲットにクープを入れてるのかな?

家族経営的なホッコリとした雰囲気が漂う居心地の良いお店で ついつい買いすぎてしまいそう(*^.^*)。。。

 

〈買い過ぎ〉は〈食べ過ぎ〉に直結!…注意しながら購入。。。

 
 

ダイヤオレンジベーコンチーズペッパー  250円

一言で表現すれば「枝分かれしてないベーコンエピ」?デカすぎて皿からはみ出てる。。。
 
中は厚切りのベーコンにたっぷりチーズまで詰まってます!これは絶対美味しいヤツです!!
 

食べるときにはカットして 自分で更にガリガリとブラックペッパーをたっぷり挽き振りかけて…

オーブントースターでパリッと焼き上げると最高に美味しいです!これはクセになりそっ!!!

 

 

ダイヤオレンジ甘酒あんパン 蔵之介  100円

名優・佐々木蔵之介さんの実家である佐々木酒造の米麹の酒粕をクリーム状にし

粒あんとともに包んだあんパン(  ゚ ▽ ゚ ;)!!

 

断面はこんな感じ!カットすると日本酒の香りがフンワリ~と漂う個性的あんパンです!!

 

 

ダイヤオレンジ塩バターコーン  130円

ネットで見るとこのお店の塩パンの評価が非常に高かったので購入o(^-^)o!!

通常の塩パンに一ひねり加えた ゴロンと無骨な表情の塩パンです!!

 

カットしてみると 甘さが際立つ北海道産スイートコーンがたっぷり入ってて・・・

パン生地自体の塩味と口の中で見事に調和して美味しさが拡がります!!

 

 

ダイヤオレンジ博多めんたいこ  190円

今まで数々のお店で明太子フランスを買ってきたけど…これほどまでに明太子リッチな

パンには出会ったことがありません Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!!!!!!

 

何層にも明太子を塗り重ねた感のあるパン…明太子風味がハンパなくまいう~です!!!!

このパンを食えば このお店が只者では無いぞと思い知らされること必至です。。。

 

 

ダイヤオレンジ塩キャラメル  100円

これもまた人気の塩パンに一ひねり加えた カワイイ形の個性派パン(^◇^)!!

ジャージー牛乳と生クリームをキャラメル状になるまで煮詰めて 香ばしく焼き上げています!

塩味とキャラメルの甘味の調和がたまりません (((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!

 

 

ダイヤオレンジチーズバリバリ  170円

巨大なナンのようなバリバリの物体!?そのまんまなネーミングにも惹かれて購入。。。

チーズリッチな生地にオリーブオイルを塗って焼き上げたというパン?なのかナンなのか?何なのか?

テレビ観ながら…珈琲飲みながら…ついついパリン!とちぎってパリポリ食べてしまう系です。。。

例えるならば チーズ煎餅のよーなむっちゃ香ばしくてクセになる一品(^~^)!!!!

 

 

レジのおばちゃんに尋ねたら このTRIGOさんはオープンして30年にもなるらしい。。。

しかも開店以来ずーっと朝の6時からオープンしているという典型的地域密着スタイル!!

御近所なら 朝起きてパジャマのままパン買いに来ても全然違和感無さそなカジュアルなお店です(^∇^)!!

 

30年前から隣町にあるにもかかわらず…初めて知ったのは今年の春頃。。。

なんだか今まで損したなぁー…って感じですねぇ(iДi)。。。。

ま、そー言いながら この1週間で3回も買いに行ってる隣町の食パンTRIGO!

今ではすっかりトリーゴとりーこ(虜)になっちゃってますよねぇ~照れビックリマーク

 

 

 

手焼きパンのお店 TRIGO トリーゴ

 
大阪府堺市西区浜寺石津町中3丁15-18
TEL:072-241-0978
営業時間:6:00-19:00
定休日    日曜日

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。