カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

医者の勧告に耳貸さず、回りの助言もなんのその・・・・・
「ハイ!私 メタボですが・・・何か?」・・・・・
美味道追求に生命賭けて 今日も食うどぉぉぉぉ!!!

NEW !
テーマ:

なんともオモロイお店ですガーンビックリマーク

 

つい最近 朝のテレビ「よーいどん」でも紹介されて話題沸騰中のお店!

円広志がレポーターでやってきたらしいです!

カッシーの地元でもあるし一度行ってみたいと思っていたのですが…

午前中に市役所に行く用事があり、平日ランチに行くチャンスをゲットした(^O^)!

 

   

        いか食堂

しょ、、食堂って…どー見ても倉庫ですやんかぁ~滝汗あせるあせるあせる

しかも店名が何の工夫の跡も窺えないそのまんま…いか。。。

これっていかがなものか(^_^;)?? しかしこれが今話題の人気店。。。

 

   

道を挟んで向かいには(株)福田エンジニアリングという会社が。。。

実はこの会社、活いかを生きたままパック輸送する画期的システムを開発した

小さな大会社!この会社が「いか食堂」と非常に密接な関係のようだが、、、

資本関係にあるのかどーかはカッシーも解らない。。。

 

さて…いか食堂内部に潜入してみると…やっぱり倉庫Σ(゚д゚;)!!!!!!!

 

お店の左サイドにデーンと存在感を誇る巨大な生け簀(=◇=;)!!

夥しい量のいかが元気に泳ぎまくっていますよ!!!

漁場から生きたまま専用の車両で送られてきたいかは、一旦この

生け簀に放流された後、大阪飲食店などに出荷されるそうです!!

 

   

店名通りいか、いか、いか、、、ばかりやないか(;^_^A!!

日替わり定食だけはスズキの造り+塩鯖。。。

せっかくだから泳ぎいか定食を食ってみたいが…いかんせん…高いなぁ。。。

 (ちょいとお借りした画像)

生きてるいかの捌きたては透明でハンパないシコシコ感!

ここは死んでるいかでもいいやと・・・

 

                     いかいくら丼    1400円

当然ながら〈泳ぎいか〉ではありませんが山盛りが嬉しいです!!

 

いくらもたっぷりで・・・御飯もまたたっぷり入ってる様子(^∇^)。。。

 

わさび醤油をぶっかけてスリランカカレーのごとくしっかりとマゼマゼ

して食うのが美味しいようですね(*^o^*)!!!!

いかの甘味にいくらの塩気…わさび醤油の旨味と刺激感。。。

非常にトータルバランスの取れたプチ贅沢な丼ですヾ(@°▽°@)ノ!!

 

味噌汁&サラダ&つぼ漬は至って普通だと心得て下さい!!

 

 

夜はいかと鯖をメインとした海鮮居酒屋になるようです。。。

次回は是非ともピクピク動く泳ぎいかを食ってみたいですね!!!

 

「そんな残酷な食べ方したらいかむかっむかっむかっ!!・・・って

 

いかがいかって(怒って)ますビックリマーク

 

 

いか食堂

 

大阪府堺市西区鳳中町10-3-3

TEL:072-267-0265

営業時間:11:30-23:00

定休日    不定休

 

 

 

 

  
  
  
  

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。