カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

医者の勧告に耳貸さず、回りの助言もなんのその・・・・・
「ハイ!私 メタボですが・・・何か?」・・・・・
美味道追求に生命賭けて 今日も食うどぉぉぉぉ!!!


テーマ:

こんな中華蕎麦を探してた爆笑!!

 

                麵屋 TAKA

この地域の先住民であるブロ友のnonさん情報で知ったお店。。。

そのラーメン画像を見て瞬時に一目惚れ(*^.^*)~♪~♪

カッシーが探し求めてる端正な顔立ちの醤油系中華蕎麦!!

3/14にオープンした新店ですが早くも人気急上昇中!!!

シンプルながらも素敵な外観の店舗ですよね!?

 

この看板に店主の気合いと信念と自信を感じてしまいます。。。

頭の中では靱公園の北側…土佐堀通り沿いと記憶してて、、、

肥後橋から歩き出したけど15分くらい掛かりました。。。

阿波座駅が近いようですが、決して好立地とは言えません!

 

  

店内に入るとコンパクトな食券販売機!メニューは少数精鋭ですね!?

勿論カッシーは中華そばチューラブラブ味玉付ビックリマークチャーシュー丼セットでねっビックリマーク

 

              中華そば・味付け玉子付     850円

ヾ(@°▽°@)ノこのビジュアルが…香りがたまりません!!

大きな器にたっぷり張ったスープが嬉しいです!!

具材はチャーシュー…海苔…玉葱…九条葱と極めてシンプル!

 

OH!!!!!カッシー好みのトロットロのチャーシューが2枚(^◇^)!!

赤身7割:脂身3割の理想の黄金比!しかもちょいと厚切り!

味も良く染みてこれはウマしチャーシューです(^◇^)!!!

 

珍しいモッチモチ食感の平打ち麵!スープはよく絡む系です!

鶏ダシ系と鰹節と煮干しで採ったダシのWスープ!!

きりっとした醤油の香りと鰹の風味が素晴らしい淡麗スープ!

久しぶりに心躍る絶品スープに出会いましたよv(^-^)v!!!

 

いいね!いいね!この半熟煮玉子!パーフェクト形です!!

 

 

+250円でセットに出来るチャーシュー丼(‐^▽^‐)!!!!

常々「卵焼きとチャーシューは端っこのヘタが一番旨いでぇ!」

と公言しているカッシー!このチャーシューはまさにそれっ!!

サイドメニューと片づけてしまうには畏れ多い美味しさですよ!

これはセットで頂かない手はない一品ですヽ(゚◇゚ )ノ!!!!

 

…って事で当然ですが食べ終わりは麵もスープも米粒さえ…

綺麗すぎるほどに大完食です(*ノω・*)テヘ。。。。。

 

ちょいと場所は辺鄙だけれど・・・

『麵屋 TAKA』さん気になる方は早速チェックしてみて下さい。。。

そう・・・

 TAKAさぁーん チェーック!!

 

チーンふ、、、古すぎる。。。あせる

 

 

麵屋 TAKA

大阪市西区土佐堀3-3-21

TEL:  ?

営業時間:11:00-15:00  18:00-22:00(日曜日は~21:00)

定休日   水曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(70)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。