カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

医者の勧告に耳貸さず、回りの助言もなんのその・・・・・
「ハイ!私 メタボですが・・・何か?」・・・・・
美味道追求に生命賭けて 今日も食うどぉぉぉぉ!!!

NEW !
テーマ:
久しぶりに喰ったよモリモリ野菜ニコニコ音譜音譜
 
                      SION canteen &
昨年8月に平野町4丁目にオープンした大人な雰囲気の創作系洋食のお店(*^▽^*)!!
カッシー的には店名の「&」の続きがとても気になるんですけどぉ。。。
「&ーナツ」…「アンドーナツ」? 「&うみき」…「安藤美姫」? 「&ロメダ」…「アンドロメダ」?
ま、何でも良いんですけどね(;´▽`A``!!
 
ナイフとフォーク日替わりランチメニュー・・・カッシー絶対に唐揚げ気分につきBに決定o(^▽^)o!!!
 
余計なガチャガチャ感は一切無い まさにシンプルイズベストなアダルトな空間。。。
このエリアでは珍しく地下にもお席があります!パーティースペースには適ですよね(^◇^)!
 
村岡シェフをはじめ 厨房スタッフさんは皆さん顔なじみの連中です(* ̄Oノ ̄*)。。。。
奥で背を向けて一心不乱に調理してる村岡シェフ…カッシーとは付き合いも長いので
カッシーの食の好みは知り尽くしている料理人さんです(*^▽^*)!!
 
先ずはこのお店の特徴でもある生産者直送の野菜を使った・・・
15品目の野菜が入ったボウルサラダニコニコビックリマークおそらく大阪中探しても これより大きなボウルでサラダを提供するお店は無いでしょうね!? まるで洗面器って位大きなサイズです!!
葉物や豆類、舞茸の中にぐにゃっとした食感のものが・・・。。。
口から取り出して見るとおでんに入っている大根?大根の煮物(=◇=;)??
ニヤリと笑いながら「何か食感とテイストの変わったものを入れてみたくて…」と村岡シェフ。
 顔出しNGウインク
常に美味しい仕掛けを考えてるこの村岡シェフ。。。
色んな素材を取り寄せ 思考し試作し…暇さえあれば美味しいモンを食べ歩く…
料理するのが楽しくって仕方がないって雰囲気の新進気鋭の有望なシェフです!!
 
                        しょうが風味の唐揚げランチ
村岡シェフ作の鶏唐揚げだから、絶対にそこらの普通の唐揚げとはちゃうのわかってる!!
どんな変態系の唐揚げが出てくるのかが超楽しみo(〃^▽^〃)o!!!!!!!
 
これ…ものごっつ美味しいо(ж>▽<)y ☆!!!!!!
1st食感はガリッ!2nd食感はサクッ!中の鶏肉はじゅわっとジューシーヽ(゚◇゚ )ノ
中からフレッシュなしょうがの風味とシャープな香りが立ち上ってきます!!!
これだけハードなコロモを纏った唐揚なのに 実にあっさりと食べることが出来ますね!!
 
実はこの〈生姜のフレッシュな風味〉を出すのにはかなり苦労して試行錯誤したらしいんですが、このノウハウは企業秘密!・・・でもカッシーは知っているv(。・ω・。)ィェィ♪
御飯はこだわりの島根県産の仁多米!甘さが際立つとっても美味しいお米です!!
 
和食店並みにしっかり出汁をとった赤だし!これもまたこだわりの味噌らしい。。。
 
ランチ後のコーヒーは無料で振る舞われる・・・但しテイクアウトオンリー。。。
閉店時間間際でもあったし カッシーはカウンターで居座ってやったさぁー(*´σー`)!!
 
 
あのキラキラキラキラ大人気の関西美食ブロガー なおちぇんさんキラキラキラキラも大絶賛されたこのお店。。。
訪れる度に村岡シェフ考案の創作系新作に出会う…そしてむりやり食べさせられる…
しかしそのオーダーしてないにもかかわらず出てくるその新作たるや絶対に美味い!!
悔しいから美味しいって言いたくないけど・・・絶対に美味いと言うてしまう(´_`。)。。。。
 
直近の新作は「ポルチーニリゾットのオムライスみたいなやつ」…なんたるおバカな発想力!
それがまためっちゃめちゃ美味しかった(^~^)!!!
村岡シェフが「せっかくだから カッシーさんメニュー名考えて下さいよぉ~」っていうから、
一生懸命考えて…「世界一柔らかいオムライス」って命名したら・・・
村岡シェフやスタッフさんたちの賛同を得て決定(°∀°)b!!!!!!!
 
で、、、、この日夜メニューを見たら・・・載ってませんやんっ(`Δ´)むかっむかっむかっ
もう少し温かくなったら…3月中旬くらいに参観にきてチェックしなきゃむかっむかっむかっビックリマーク
 
参観SION・・・三寒四温 って言いますもんねっ(*´ω`*)ビックリマーク
 
 
SION canteen &
 
大阪市中央区平野町4-5-6 ルアンジュ淀屋橋1F
TEL:06-4708-5009
営業時間:11:30-15:00(14:00LO)  18:00-23:00(22:00LO)
       ※土曜日はディナーのみ
定休日   日  祝
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。