【うつ病;休職期】医者からの宣告 | うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

うつ病になったSE(システムエンジニア)の夫とその妻の鬱克服日記!!

SE(システムエンジニア)でバリバリ働いていましたが、現在"うつ病"で心療内科に通院中。

同じようにSEでうつ病になった方、もしくは身近な人がうつ病になってしまったという方に役立つ体験談となるよう、鬱を克服してゆく様子を記します!

携帯携帯用の目次を作成しました


”たー”ですシーズー⑧


昨日主治医を変更すると書いた通り、別の病院にいってきました。病院


その病院の先生から言われたことは、君はうつ病に加えアルコール中毒薬物中毒にかかっているので、本当に治す気があるなら病院に入院したほうがよいと言われました。


お酒を禁止されているにもかかわらず隠れて飲み、デパスも一日の上限である6錠をはるかに超える15錠も飲んでいたのであれば、そう言われても仕方がありません。


しかし、病院に入院するのはお金もかかりますし、とても不安を覚えます。


そのため、医者には1週間ほど猶予を下さいと伝えました。


そして、家に帰り嫁と相談しました。


その結果、デパスは6錠を家に残してそれ以外を嫁が会社に持っていくことにしました。

また、財布も嫁に預けコンビニや酒屋でお酒を買えないようにすることとしました。


これで一週間、禁酒と最低限のデパスでやりくりしてみて、再度、病院の先生と相談したいと思います。