ノベルオブザイヤー(国内) | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

今年前半はとにかく当たりを引けませんでしたが、後半になってヒットが連発

 

最終的には十分に充実した年となりました

 

ミステリが読みたい!のベスト10は8冊が既読

週刊文春ミステリーベスト10は7冊が既読

このミステリーがすごい!のベスト10は6冊が既読

本格ミステリベスト10は7冊が既読

 

という状況で、さらに今年の11月と12月に出版された作品も加えた、最新の国内作品から選んだマイベスト10がこちらです

 

10位 佐藤究/幽玄F

 

9位 米澤穂信/可燃物

 

8位 石持浅海/あなたには殺せません

 

7位 白井智之/エレファントヘッド

 

6位 小川哲/君が手にするはずだった黄金について

 

5位 夕木春央/時計泥棒と悪人たち

 

4位 市川憂人/ヴァンプドッグは叫ばない

 

3位 青柳碧人/むかしむかしあるところに、死体があってもめでたしめでたし

 

2位 市川哲也/あの魔女を殺せ

 

1位 青崎有吾/地雷グリコ

 

 

 

↓スレッズの方もよろしくお願いします

 

 

 

 

友だち追加