寺地拳四朗 対 矢吹正道 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

WBCジュニアフライ級タイトルマッチです

 

チャンピオン拳四朗選手の相手はランキング1位の矢吹選手

 

非常にセンスの高いチャンピオンを相手に最強の挑戦者がどう闘うか

 

拳四朗選手がコロナに感染したために、この試合は2週間延期されていますが、その影響はどう出るのか

 

1R 拳四朗選手は少し太い感じがするけど、コンディションは大丈夫なのかな

 

矢吹選手はうまくみてからボディを入れたりして工夫が感じられる

 

拳四朗選手もいつものとおり間合いをしっかりとっている

 

2R 矢吹選手は構えが低いので、バッティングが心配になる

 

矢吹選手が攻勢を見せるが、拳四朗選手は受け流している

 

矢吹選手の積極性が光っている

 

3R 拳四朗選手がある程度見切ったのか、スムースにジャブを繰り出していく

 

拳四朗選手いいボディ

 

しかし、矢吹選手も手を出していく

 

4R 矢吹選手は右の大きめのフックを多用している

 

うーん、関テレ動画がちょっと不安定でクルクルするのがストレス

 

このラウンドが終わって中間採点が発表

 

38-38が1人、40-36のフルマークで矢吹選手が2人というちょっと意外な採点になっている

 

矢吹選手にどう影響するか

 

5R 拳四朗選手がコンビネーションできれいな右アッパー

 

矢吹選手はやや変則的なフォームなので、拳四朗選手もやりにくさがあるのか

 

6R 矢吹選手が低めの構えだからなのか、拳四朗選手はあまりボディを打てていない

 

拳四朗選手が今一つ持ち味を出せていない中で、矢吹選手がよく手を出している

 

7R 矢吹選手の飛び込みながらのパンチは厳しい

 

矢吹選手はけっこう拳四朗選手にダメージを積んでいるのでは

 

実況と解説は拳四朗選手の評価が高いけども、今日の試合はここまで矢吹選手のペース

 

8R あ、でも矢吹選手はいつのまにか目がけっこう腫れています

 

解説の長谷川さんも、今日の拳四朗選手はボディがないと指摘

 

矢吹選手の攻撃は拳四朗選手を押せている

 

矢吹選手は振りすぎて少しスタミナが心配な感じになっている

 

ここで中間採点が発表されたが、3人とも矢吹選手リード

 

9R 拳四朗選手はもう倒しに行かないと厳しい展開

 

拳四朗選手のボディ

 

しかし、矢吹選手がすごい気迫だ

 

拳四朗が右目の上からかなりの出血

 

やはりバッティングがあったのか

 

このラウンドは拳四朗がいいボディを見せている

 

しかし、この出血では止められてしまう可能性もある

 

おおおおお!とても拳四朗選手の試合とは思えないほどのすさまじい打ち合い

 

出血大丈夫か

 

10R 矢吹選手スタミナが厳しいか、拳四朗選手がすごいラッシュ

 

拳四朗選手は倒さないと勝てない

 

拳四朗選手のパンチが効いてきていることは明らか

 

倒せるか、それとも矢吹選手が気合で乗り切るか

 

すごい試合だ

 

矢吹選手が信じられないくらいのラッシュ

 

あああああレフェリーが止めた!

 

これは拳四朗選手が調子が悪かったというよりも、矢吹選手がすごかった

 

最後のラッシュは寿命が数年縮んでいるのではないかというくらいの魂の爆発的な燃焼がみえました

 

おめでとうございます