町田汁場しおらーめん進化 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

次の仕事までちょっと時間が空いたので、目的地のすぐそばにある町田駅前支店に寄ってみました

個人的には固麺が好きなのですが、ここは一番おいしい状態で出すので固めの注文はご遠慮くださいとの貼り紙がありました

食べてみると確かに何の不満もなく、スープや具も含めて美味しかったです

流行ってからの後付けの理屈としては、塩ラーメン一本での営業や麺の茹で具合の統一化はオペレーションの簡素化につながり、回転を上げるのに役立つと思います

ただ、失敗していれば「多様なニーズに応えられていない」といわれてしまうのでしょうから、難しいですね!