レアル・マドリッド 対 ジローナ | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

国王杯準々決勝1stレグです

 

DAZNで得点シーン前後のみ確認をしました

 

いまだ不安定なままのレアルとしては、ホームでできるだけ貯金をしておきたいところでしたが、果たして?

 

スタメンはGKクルトワ

 

DFオドリオソラ、ナチョ、セルヒオ・ラモス、マルセロ

 

MFモドリッチ、カゼミーロ、セバージョス

 

FWバスケス、ベンゼマ、ヴィニシウス

 

前半6分過ぎに左(オドリオソラのサイド)からのクロスを中央で簡単に合わされてひどい失点

 

17分にベンゼマからのスルーパスをオドリオソラがうまく運んで、最後はバスケス

 

40分にヴィニシウスが倒されてPKを獲得し、これをセルヒオ・ラモスがまたもやパネンカを決めて勝ち越し

 

そろそろパネンカはやばいのでは???

 

64分に相手CKにジョレンテが思いっきりハンドしてPKを与え、これを決められてします

 

最近のレアルだとこのままズルズルとドローに持ち込まれるパターンになりそうなところ、76分にマルセロのクロスをセルヒオ・ラモス!

 

セットプレイじゃないのに、なぜそこにいる!?

 

さらに79分には、ヴィニシウスが左からグラウンダーのクロスを蹴ったところ、これがゴール前を横切っていき、反対側にいたベンゼマが丁寧に蹴り込んでゴール

 

2点もアウェイゴールを与えてしまったのは問題ですが、2点差で勝てたのは本当に良かった

 

なお、交代はカゼミーロ→ジョレンテ、モドリッチ→クロース、セバージョス→イスコ

 

クロースとジョレンテがケガから復帰したのも朗報です