藤本タツキ/妹の姉 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

藤本タツキさんの新作短編「妹の姉」を読みました

 

藤本さんはいわずとしれた「ファイアパンチ」の作者ですが、短編も切れ味鋭く面白いものを連発されているので(2017-04-242017-07-17)、今度はどれだけいかれた話が繰り広げられるのか、事前の期待が高まって大変でした

 

しかし、今回の美術高校に通う姉妹の話は、あまりに普通で、逆に驚かされました

 

高校入学時から絵を始めたのに、圧倒的な才能をみせる妹に対する姉の気持ちを描いたオーソドックスな作品です

 

 こういうのも悪くないですね

 

早くも次の作品が待ち遠しいな