藤本タツキ/目が覚めたら女の子になっていた病 | 弁護士宇都宮隆展の徒然日記

弁護士宇都宮隆展の徒然日記

くにたち法律事務所@吉祥寺 東京大学法学部卒 東京弁護士会所属(35489) レアルマドリー・ボクシング・小説・マンガ・音楽・アート・旅行・猫などが中心のブログです

今週の「ファイアパンチ」はお休みで、代わりに「目が覚めたら女の子になっていた病」が掲載されました

 
トガタのスピンオフかな?そうだったらいいな、とは思ってましたが、この作者のことだから全然関係ないぶっ飛び話になるのだろうと確信していました
 
それはその通り、トガタとは直接関係はしていませんでした
 
ただ、世間の常識との駆け引きというか、一見型にはまったようにみせた上で、そこからずらせてみせる技が素晴らしかったです
 
本作単体では何が言いたいか全くわからない作品ですが、トガタとの関係でグッとくるように作られている関係で、やはり本作のスピンオフなんですね