おもちつき | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

今日はお天気にも恵まれ、ついにお餅つきを行うことができましたキラキラ

 

前日に、年中さん年長さんでもち米洗いをしますイチョウ

 

 

ザッザッと音を立てながらしっかり洗います!!

 

 

昨日は寒くて手も冷たくなってしまったと思いますが、がんばってくれました拍手

 

 

そして昨日洗ったお米がおもちに変身おねがい

 

「よいしょー」の掛け声で元気に応援ピンクハート

 

 

 

 

つきたてのおもちを見て、「わぁ~」と目がキラキラびっくり

 

 

年少さんはお水に入ったつきたてのおもちを食べたかったらしく、

 

今食べたいという子もいました笑い泣き

 

 

ついたおもちは役員のお母さまたちが味付けうずまき

 

きなこやみたらしで美味しくしてくれました流れ星

 

みんなでいっただきま~す爆  笑

 

 

 

 

 

おもちのおかわりがなくなったあとは・・・きなこやみたらしのたれもおかわりてへぺろ

 

 

あまりにおいしくて、ぺろぺろしたくなっちゃうね口笛

 

 

いよいよ幼稚園もあと2日で冬休みですサンタ

 

1学期、2学期で子どもたちは頼もしくなっています乙女のトキメキ

 

3学期の子どもたちも楽しみですね日本国旗

 

冬休みも寒さに負けず、元気いっぱい過ごしてくださいねダルマ

 

最後になりましたが、毎年お餅つきを手伝ってくださる地域の皆様、役員のお母さま方・・・

 

ありがとうございましたピンクハートピンクハート

 

お問い合わせは美しの森幼稚園まで 晴れ

 

                           美しの森幼稚園公式サイト