美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

NEW !
テーマ:

本日、入園説明会を開催致しました。

雨の中、多くの方々にご参加いただきましてありがとう御座いました。

 

 

「入園希望の方へのお願い」の書類提出の期限は10月23日(月)となっておりますが、

大型の台風21号の接近に伴い、

24日(火)曜日まで受付ます。

 

ご希望の方は期日までにご提出ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運動会が終わった翌週に、”祖父母参観日”が開かれました。お天気に恵まれた穏やかな一日に、子ども達のおじい様、おばあ様たちがお孫さん達に会いに幼稚園へ足を運んでくださいました。

特別なカリキュラムはしません、いつも通りの保育をご覧いただきました。

ゆったりとお孫さんたちを見て下さる眼差しはとっても温かく、自然と幼稚園全体の空気が温かいものになっていました。

”孫”って本当にかわいいものですね。孫を授かって心から感じ得ていることです。

ご先祖様からずっと命がつながって今の自分があり、そして、次の世代へと命のバトンが渡されていきます。バトンをつないでくれているという実感とありがたさ、ただただ、子や孫の幸せを”祈る”時代を迎えた祖父母にとって、孫の”存在”は嬉しいことです。

季節はちょうど秋、木々が色づくのももうじきです。人間も年を重ね人生の秋から冬へと進む中、温かな黄色や赤の色とりどりの心の紅葉をしたいと思っています。

 

年少園庭からの参観

 

 

「一緒にもりにいこうよ~おばあちゃん!」

 

 

お孫さんのお友達も一緒に遊んじゃってる。嬉しい子ども達です。

 

「おばあちゃん、まりつきじょうずだね!」

 

孫ってかわいいですねぇ~

 

曾孫さんの応援に来て下さった大きいおばあ様です。「子ども達がお花を摘んでプレゼントしてくれました」と大事そうに頂いたお花を見せて下さいました。来年も是非、お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年少リトミック

 

今年も年少クラスが、元気なメンバーで楽しく始まりました!

 

タンバリンを使ってリズム遊び

 

 

 

そして今日は、みんなで「海に出かけよう~!」

 

くるまに乗って、出発~

 

 

赤信号はストップ、ゆっくりや速くの曲に合わせて走ります。

 

 

 

海に着いたらさかなに変身

 

スイスイ泳いでるよ

 

 

 

カニもやってきました。

 

 

 

わかめは下から上に伸びるよ。

 

 

 

音楽を感じながら、のびのびと表現ができました音譜

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。