体育遊びは面白い!! | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

美しの森幼稚園では、どの学年も毎月1回くらいのペースで

体育遊びを行っていますビックリマーク

 

年少さんの体育遊び

園生活にも慣れて、段々と遊ぶ範囲も広くなってきたので

事務室前の園庭でやりました

 

「ジャングルジムってどーこだ?」「知ってる知ってるあそこだよ!」

じゃあ、みんなで走るよ よーい、ドン!!

 

カーブも転ばず、上手に走れます合格

 

 

次ははしごのトンネルくぐり。

 

小さくなって慎重に!

 

園庭いっぱいのコースで電車ごっこも楽しみました電車

 

 

 

鉄棒にぶらさがって「1・2・3・4・・・10!」出来たドキドキ

 

暑い日でしたが、皆よくお話をきいて、元気に

体を動かしていました晴れ

運動した後の梅ジュース、冷たくて美味しかったねジュース

 

 

また年に一度は親子の体育遊びもします。

6月は年中さんビックリマーク

タオルを使って遊んだあと、ママとサーキットに

挑戦 音譜

 

手押しぐるまで前転したりあせる

 

親子で気持ちを合わせて指一本で割り箸を運んだりラブラブ

いつもの体育遊びの様子をお知らせする意味もありますが、

何よりも親子で体を動かす気持ちよさ、楽しさを感じる

時間になるといいなという想いから行っているものです。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございましたドキドキ

またおうちでもお子さんとたくさん遊んでくださいね音譜

 

<おまけ>

稲が伸びてきました。

見てみて、小さなアゲハチョウの幼虫です。

蝶になって、飛び立つ日が楽しみですね。