動物村がやって来ました! | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

雨で延期していた動物村が本日開催されました。

お天気は良好、お日様いっぱいで暑かったですが、

25種類の動物さんたちが、幼稚園のグランドに遊びに来てくれて、

子ども達は大喜びでした。

年中

動物村のお兄さんから、動物の触り方の説明を聞きます。

まずは、「動物さんに優しくしてね」

みんなとてもよく話を聞いています。

 

生まれて1週間のひよこさん

ほわほわした感触にそっと触れて、そっと持ち上げたつもり?

 

小さいハツカネズミ、かわいいね。

すっげ~げんきでさ!すぐににげちゃうんだよ。

 

蛇とお友達?ちょっと怖いけれど、二人なら勇気が出ました。

この後、続々と、いろんな子が挑戦していました。

ヤギさん食べてね。と差し出したものの、ちょっと引き気味です。

ヤギさんがぐっと近づいてくれます。

 

ひつじさんに上手にキャベツを上げられました。

 

ハムスターってかわいいよ、そして、あったかい!

生きてるんだね。

 

年長

しっかりお話を聞きました。

 

さすがに年長さんは、昨年の経験があって、積極的に動物さん

と触れ合っていました。

「かわいい~」と余裕の表情です。

 

そ~と、やわらかく触れるのも年長さんですね。

 

お手手を、お皿にしてといわれたとおりに出来ています。

じっくり、時間をかけて観察中。

 

チャボが卵を産みました!!大騒ぎ、みんなで変わるがわる持たせて

もらいました。

「あったかいね~」

命を感じている瞬間でした。

 

年少

初めての動物村の経験は、お母さん、お父さんと一緒です。

傍で見ていてくれるお母さんがいてくれるので安心です。

 

羊さんと仲良しになったね。

 

へび!!がいるんだって!

この他にもいろいろな動物さんとのふれあいがありました。

ワクワクドキドキ、えっ!びっくり、あれ~不思議・・・・

いろいろな経験があった一日でした。

また、来年、楽しみに!