ぴよのおもしろうつ病生活~難聴、子宮筋腫・内膜症、膠原病~でも結婚できたよ -45ページ目

★真夜中の事件簿3~布団が吹っ飛んだ!?~

昨夜、出張でいない彼の布団でいつの間にか寝ていた話 の続き…。

今朝、目覚めると彼の布団の中にいました。

それだけなら「隣の布団に転がり込むただの寝相が悪い人」で済むのですが…

謎なのは「なぜか布団の位置が隣同士ではなくなっていた」のです。

私の布団は壁側に、彼の布団は部屋の入り口側に、部屋の対角線の端と端に布団が移動していたのです。

しかも就寝時に寝ていた場所であるはず私の布団はなぜかたたんである…

夜中にいったい私は何をしていたのでしょうか!?

普段寝ていても、なぜだか布団が移動していることがよくあります。

どんだけ寝相が悪いんだ!?
と言いたくなりますが、すでに寝相が悪いのレベルではなく、明らかに「起きて布団を動かしている」としか思えないほど位置が変わっているのです…

どうりで何時間寝ても疲れがとれないわけだ…

最近、色々と心配事が続いていたせいか、夜中の活動がまた増えてしまっているようなのです。

明日、また精神科の病院に行く予定なので、先生にちゃんと症状を言わなくちゃ…



追記

真夜中の事件簿4はこちら

真夜中の事件簿を最初から読みたいかたはこちら

★真夜中の事件簿2~人の布団へ侵入事件~

今朝、目覚めると自分の布団の中にいませんでした。

お隣の彼の布団の中で寝ていたのですあせる

昨日は、急な出張で彼がいなくなっちゃったから寂しくなっちゃったのかなぁ…

彼が出張でいないときにいつの間にか彼の布団で寝てしまっていたのは、実は初めてではないんですけどねガーン

しかし、問題なのは、昨夜はただゴロリと隣に移動しただけじゃないってことで…

続きはまた後ほど…



追記

真夜中の事件簿1はこちら

真夜中の事件簿3はこちら

★映画『星に願いを。』の感想~ロケ地函館良かった

先日彼が借りてきてくれたDVDの話
の続き…




人間は、笑うことで免疫力が高まるという効果があるそうです。


そして、泣くことは、涙とともにストレス物質を体外に出す効果があるそうです。




前回は大笑いした映画、今回は大泣きした映画の話です。




『星に願いを。』の主演は、竹内結子さんと吉沢悠さんです。


詳しい内容はネタバレで書けませんが、悲しく切ないラブストーリーです。


そしてロケ地は北海道函館市!




道産子ですし、函館観光は何度かしていますので、見たことのある風景が何度も登場して、かなり感情移入して観てしまいました。




そもそもこの映画を観ようと思ったきっかけは、ロケ地の一つであるカフェテリア・モーリエ(映画では違う店名にされています)にたまたま観光で訪れ、この映画のポスターをみつけたからなんです。




外国人墓地の中にひっそりとたたずむ喫茶店、カフェテリア・モーリエ…


墓地と木々の間を通り抜けると、突然目の前にひらける海の眺めが最高!


お料理やデザートも美味しいです。食器もかわいくておしゃれ。


薔薇の花のジャムを入れて飲むロシアンティーがお店のお勧めで、薔薇の良い香りに包まれながら海を一望でき、とっても贅沢な気分にさせてくれるお店です。




映画の重要シーンでカフェテリアが何度か登場しますので、ぜひぜひみてみてください。




人の生と死…この映画を観ると自分が死んだら彼はどうなるのかな…とか、愛しい彼が死んでしまったら私はどうなってしまうのかな…とか色々考えて大泣きしてしまいました。




映画の途中で、私のトラウマが刺激されてしまうシーンがあり、彼が「大丈夫?観るのやめる?」と気遣ってくれましたが、それでも観たいと思い、ラストまでちゃんと観れてよかったなと思いました。




なので、私は普通の人が泣かないであろうシーンでも泣いてしまったため、映画が終わったときには鼻水だらだら、目は腫れて酷い顔になっていました。




映画を観た後、「そんなに水分出したらまた血圧さがっちゃうよ、飲んで」と、彼が水のコップをそっと差し出してくれたのがまたうれしかったです。




この映画には病院のシーンもたくさんありましたが、病気を抱えながらきるって辛いことだけど、辛いことばかりじゃないんだな、病気があっても幸せはあるんだなと思わせてくれる映画でもありました。




函館観光して映画を観るもよし、映画を観てから函館観光をするもよし、とにかく素敵な映画でした。