ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

この間書いた記事【Our Local 「私たちの地元」始めたいと思います】がとても評判がよくて、

今回は第2回目というわけなんですが、

 

僕の地元長野県佐久には凄い場所がまだまだ沢山あります。

 

絶対に紹介したい、というか、もう人気があるので「自然の中に泊まる」とか「オフグリッドな暮らし」的なことに興味のある人は知っているかもと思いますが「山村テラス」というオーナーの岩下大悟くんがセルフビルドで自分で作って、自分でやっている宿泊施設佐久穂」という場所にあります。

 

 

大悟くんのインタビュー↓

「山村の新しい文化をつくる」セルフビルド小屋の山村テラスオーナー岩下大悟さん

 

 

ここは今、Airbnbなどで人気で予約を取る事ができないくらいなんですが、

やっとというか、ついにというか!

新しい場所「ヨクサルの小屋」に行く事ができました。

 

Airbnbのリンクは →こちら

 

 

 

 

ずっと噂では聞いていて行ってみたかったので、行けて感動です!

 

 

 

この「ヨクサルの小屋」は山村テラスの第3段目で、今年(2018年)オープンしました。まだまだ手のかかる子どもみたいな感じで、大悟くんが手を加えている感じがいい雰囲気。

 

 

中も外もまるで北欧に来たかの様な自然豊かな佇まい。(佐久は軽井沢の隣の場所です、というか、軽井沢も含めて佐久なのです!実は)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、完璧!

 

 

ベランダからは

 

 

絶景が広がっています!

 

 

 

 

もう最高じゃないですか!

大悟くんすげーよ!

 

こういうパワーのある人が佐久にいてくれるのは嬉しいですし、

大悟くんのパワーで佐久がさらにより良くなると思っています!

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら