昨日の体調不良から、なんとか観光できるくらいには回復しました😅

でも、食欲は全くなく、食べるのも怖くて、お店でご飯を食べるのは無理でしたショボーン

なので、昼には空港へ向かわないといけないし、最終日は南大門市場で何か買うことにしました。

途中南大門にも寄りました。←南大門がついでかよw

1日目の明洞散策の時に南大門市場にも行っていて
その時、行列の出来てる屋台を見つけました。
TVでも見てた結構有名なホットックの屋台です。

1日目に2度通り過ぎたのですが、
1度目は10人くらい並んでいました。
そして、市場を見て、2度目に通った時には
もうすごい行列にびっくり‼️
40人くらいは並んでいたかな💦

なので、いつか買おうと決めていました(笑)

最終的な、市場を見てから、帰りに寄った時には並んでいなくてラッキーウインク
10時半くらいだったかな。

友人は、チャプチェの入った野菜ホットック。
私は、クルミと黒蜜の入ったクルホットック。

友人は美味しいを連呼してましたウインク

私も、暖かいうちにとりあえず一口食べてみました。

美味しいラブ

それ以上は怖かったので、ホテルに帰った時にジップロックに入れて小腹が空いたらいつでも食べられるようバッグ入れて持っていましたウインク

市場からの帰りに、昨日みた人達と南大門で遭遇。

南大門で何かやっていたらしく、その帰りのようでした。

昨日景福宮で見た練習風景

そうそう。この旅行で、2度韓国人と間違われて道を聞かれました爆笑

私達って韓国人に見えるかしらキョロキョロ

咄嗟に

イルボン.....

と言ったら、あー。みたいな感じに(笑)

イルボンサラミエヨ。と出てこなかった😅

1度目はおばあさん、2度目は社会人なりたてのお嬢さんって感じでした。

2度目の時には、後ろにいた現地のアジュンマがすぐに応えてくれていました😊

昼前にホテルに戻ってチェックアウトしました。

タクシーを呼んで貰って、ソウル駅へ。

韓国のタクシー安いんですね。駅まで480円くらいだったかな。

大きなスーツケース持っているとやっぱりタクシーは助かります。

ソウル駅に着いて、

そういえば事前に調べた中に

ソウル駅で事前搭乗手続きができるって見たキョロキョロ

って情報を友人に伝えたけど、友人は初めて聞く話しで、実際、よくわからない状態で事前チェックインなんてどうなるかわからないから、普通に行こうと言うことになり、とりあえずAREXのチケットを取りに向かったら、AREXのチケット売り場近くに、その事前搭乗手続きができるであろう場所があった❗️

改めてSNSでやり方を調べてその場にある説明書きを読んでできそうだと言うことで、事前搭乗手続きをしてみることにウインク

全然空いてるし、案外簡単でびっくり爆笑

私の情報収集と、彼女の現地での判断能力、お互い苦手な所補って、最強やん爆笑って自画自賛🤣🤣

スーツケースも預け、荷物検査が終わるまで待機をしていたら友人が呼ばれましたガーン

よくテレビで見るような、奥の部屋に連れて行かれました💦

こわいこわいこわい💦💦

何❓なに⁉️どーした❓💦ガーン

私もついてきたかったけど、その場で待っいると10分ぐらいしたら出てきました。

事情を聞くとスーツケースの中にモバイルバッテリーを入れてるのを忘れていたらしいえー

よかったねぇ。何か知らない間に薬とかカバンに入れられてたらとんでもないことになるじゃん💦と短い間に色々考えちゃったわ🤣🤣🤣

海外旅行慣れしている友人も、さすがに奥に連れて行かれた事は初めてでびっくりしていました。

ただのバッテリーでよかったよかった照れ

無事事前搭乗手続きも終わり、AREXに乗って身軽に仁川空港へ向かいました。

とりあえず朝からホットック1つ、私に関してはひと口しか食べてないので何か食べることに。

私はまだまだ食べれない感じだったので、胃に優しいうどんにしました。

出汁はほぼ日本のうどんと同じで、麺が少しだけ日本のうどんよりつるつるしてて、喉越しも良くておいしかったですおねがい

彼女はビビン冷麺。

少しもらったけど、赤いのにほとんど辛くなくて、ちょっと酸っぱくてこちらもおいしかったです。

やっぱり韓国料理は日本人の口に会いますねニコニコ

ほとんど何を食べてもおいしい。

チェックインカウンターをすっ飛ばして、保安検査を受けたあと、コンビニで、お土産のビヨットとジュースを買って、帰国しましたにっこり

日本に着き、税関を通る時に、麻薬犬?が近づいてきて、

ちょっといいですかー?

と止められ、クンクンとワンチャンが荷物の匂いを嗅いでいました。

ランダムにも、匂い嗅ぐのかな?

それか、怪しい匂いしたのかなガーン

とりあえず何事もなく、無事入国できました(笑)

行きに三男に送ってもらったので、帰り体調良くないし、スーツケース倍の重さだだから、途中、帰りもお願いできないかと思ってLINEしたけど、夜勤だったのを思い出しました😅

仕事中に連絡くれたのが

心配してくれたおねがい

いつも子供の三男だけど、ちょっぴり嬉しかった☺️

スーツケース半分をお土産が占めていました(笑)

後半体調不良になったけど、今度はちゃんと食べる量をセーブして最後まで楽しみたいなおねがい

帰国した日は、当分は海外旅行はいいや💦と思ってたけど、もう行きたい(笑)

ご飯だけ、食べられなくなるのなんとかできないかな〜キョロキョロ

調べてみると、やっぱり精神的なもので非日常さに緊張や興奮で食欲が湧かなくなるのは、珍しいことではないそうです。慣れのようですが、

LIVEや国内旅行で年2回程は、遠征してるけど、なかなか慣れないです😅

やっぱり、色々食べられると、旅行も楽しいですわねおねがい