空港に着いてまずは、コメダで朝食☕️

推し活のぬいぐるみ持参です(笑)



初韓国出発です✈️

何十年かぶりの飛行機でテンションがあがります。


今回、ひとまずLCCは避け、アシアナ航空で行きましたが、搭乗したら、え❓

左右3✖️3の新幹線のような座席🤣

ちっこい飛行機で行くのねwwww


海外旅行慣れしている友人もびっくり(笑)


年1で海外旅行してる友人はリゾート系に行ってるので二人共韓国は初めてだから、色々と予想外の事がwww


離着陸、特に着陸時めっちゃフラフラしてて、私は新婚旅行以来の飛行機だったので、

こんな揺れたっけ?

と思いながら少し怖がって友人を見たら


めちゃめちゃ揺れるやん😂と。


だよねーーー🤣

やっぱり揺れてるよねーーー

初めてマリオカートをやる時の運転が定まらないくらい揺れてた🤣🤣🤣🤣




2時間弱のフライトなのに、機内食も出るんですねウインク



無事ない仁川空港に到着。

空港からAREXに乗る時、ワオパスも作る予定で、ワオパスの機械を確認して、一旦休憩ww


のんびりして、さぁAREXの改札入ってワオパス作ろうとしたら、さっき一人もいなかった機械に20人は並んでるポーン


うちらの後に大きな飛行機が到着したのね笑い泣き

休憩せずさっと作ってたらよかったのに(笑)


なのでソウル駅で作ることにしました。


とりあえずソウルへGO✊🏻




無事ワオパスも作ってホテルに着きました。


お世話になったのはホテルグレイスリーソウルさん。

日系のホテルで、チェックインも日本語で、何も困ることはありませんでした。

お部屋もお風呂とトイレは別で洗い場?もあって自宅のお風呂と一緒でリラックスできましたニコニコ




さあ!

街へ繰り出します‼️


意気込んで地下鉄に乗ったけど、改札で


ブブーーーーッ‼️


😱😱😱‼️




市庁駅には、駅員さん?お兄さんがいて、

44エラー、ヘルプ


的な事を言ったら、気だるそうに出てきてくれて

ピッと別のカードで中に入れてくれて、どーぞー的なジェスチャー。


何?なに?



通してくれたけど、何がエラーだったの?

原因がわからないと次も怖いじゃん💦


原因がわからないまま、 鐘路5街駅で下車。


で、また44エラー😭😭😭


今度は、駅員さんもいなくて、友人が改札出てさがしてくれたけど、それらしき場所も人もいなくて、エラー音を鳴らしていたら、優しいお兄さんが、声をかけてくれて、またまた


いいよ。通って。


的なジェスチャーをしてくれました。


やはり、どこにでも助けてくれる優しい方っているんですねおねがい

一瞬しか見れなかったけど、そのお兄さんがかっこよく見えました💚


結局、44エラーはなんなのか。

再度Google翻訳にかざしてみたら


私が2度タッチしてんじゃない?って事になって

次からは、タッチしたらサッと通り抜けたら、大丈夫でした(笑)

私がいつも引っかかるのは、ディズニーの様なガッチャン!となる棒のある改札。

棒を押すタイミングに慣れてない私はビビってすんなり進まなかったのが原因だったみたいです🤣🤣


お騒がせしました〜てへぺろ


エラーの原因もハッキリして、いざタコの踊り食いへ✊🏻


ミシュランにも載っているプチョンユッケさんを目指しました。


やはり人気店で並んでいたので、他のお店も見ていたら、アジュンマが声を掛けてくれました。


すぐ案内できるとのことだったので、結局プチョンユッケさんと数件隣のお店に入りました。




私が、ホントに旅行中は食べ物が入っていかないので、ユッケ&タコとオモニおすすめの海苔天のみ。


タコの踊り食いとユッケは食べたいと思っていたので、一つ目標達成です!

見た目はグロテスクだったけど、美味しかったです(笑)

ゴマ油も、やっぱり日本とは違う気がしました。軽いと言うか、甘いと言うか。


そのあとは、明洞散策。

明洞にも美味しそうなお店沢山あって、明日はここいいねー。ここもいいねー。と胸を膨らませながら明洞を歩いていました。


そして、カフェでお茶。

私は大好きなフルーツジュース🍹

ピンクグレープフルーツがドカンと乗ってて

最高ー‼️

フルーツの上には、ハチミツがかかってて、ちゃんと果肉もカットしてあって、ある程度飲んだら、果肉を下に落として混ぜて飲みました。

普段こんなに飲めないけど、あっと言う間に飲んじゃった爆笑


帰りにホテルの下にあるコンビニで明日の朝食を買って23時半に部屋へ戻りました。


おにぎりとバナナウユ。


Kpopが好きな時期に、一度は飲んでみたいと思っていたバナナウユ。

二つ目の目標達成です。



明日は8時半からチマチョゴリ着て景福宮へ行くツアーに参加です。お風呂入って早く寝なくちゃ。


2日目へ続きます。