富士山チャレンジ原チャでGO!!2024 | Toy factoryのブログ

Toy factoryのブログ

モンキー好きのおっちゃんの

出来事やひとり言を載せて行きます。
温かく見守ってください。(*´▽`*)

今年は参加しますよ~!!

 

子供みたいに早起きして出発!!車

 

圏央道→中央道へと走り

富士山見えた~!ニコニコ

 

高速降りて集合場所へ

 

続々と集まってます!

富士山もバッチリ見えます音譜音譜

西〇さんのCZ改!西〇さんと走るの久しぶりなので楽しみです!!

feelfineさんもゴリラR積んできたのですが膝の具合が悪いと言う事で走るのは止め

 

見送りに来てくれました!

本日お初のakintaroさん!おっちゃんと同じ両手ブレーキのA型です。ほんわか良いね~

金さんのCZも調子良さそうです!

 

この後ノーマルMからスタートしてアップ

 

さて、西〇さん行きますか?と出発!CZ改速っ!!

相変わらず何乗っても速い!

当然1合目駐車場へ一番先に到着!

沢山集まったよ~~

CZ

後ろリジット

 

ワイワイしながら休憩して西〇のCZ見てたら

下側のエンジンマウントのナットが無い

 

ワラワラ集まってきて工具やらナットやら出てきますにやり

 

休憩後ノーマルクラスからスタートして談笑してから我々も出発!!

 

西〇さんがシュパーっと走っていくので、おっちゃんもシュパーっと行きたいところですが?

前の集団をパス出来ず失速ほんわかま~富士山は日本一の山だからキャブセットのせいにしよう!

 

ノーマルクラスの方々の画像をおさめながら

のんびりと流し

4合目で休憩霧と言うか?雲の中?寒いし

 

akintaroさんと5合目を目指し

両手ブレーキペア走行!

雲の中だねぇ~幻想的ニコニコ

無事に到着して昼食は

やっぱ!カレーだよね!

 

下りです!

頂上が見えました!

無事に下山して集合場所でワラワラして

 

じゃんけん大会!記念撮影をして解散となりました。

 

いや~久しぶりにワイワイ楽しく過ごす事が出来ました!!

 

何時も中央道の慢性渋滞に巻き込まれるので、今年は山中湖の方から道志みちを走り

道の駅で休憩して圏央道相模原から帰ろうという作戦で下が・・・・。

 

途中エブリイのミッションがおかしくなりNでホールドになり信号待ちで立往生滝汗滝汗

 

渋滞を作り出し焦っていたらランクルに乗った紳士が安全なところまで、けん引してくれました目がハート

 

いったい何がおかしくなったのか?取扱説明書をみたら熱くなりすぎるとそんな事が有るらしい??

 

しばらくエンジンを止めて冷まして!と書いてあったので様子を見ます。凝視

 

1時間待っても復旧しないので保険会社のロードサービスを頼んで

 

20時半頃に来てくれることになったのですが

 

車はレッカーで自宅まで運んでくれるそうなのですが?

 

人は電車か?タクシーか?で帰宅する事に規則でなっているらしい?

 

今の時間から茨城の田舎まで帰れる電車は難しい?タクシーは上限金額が決まっているので自宅までは?

 

っと言う事で!A太ろで帰る事に!!

 

先ずはガソリン問題!今日は富士山走るだけしか持っていないし・・・・。

 

シウォンさんに連絡を取り遅くまで開いてるガソリンスタンドを教えてもらい

 

地図情報まで送ってもらいグーグル先生でルート検索して帰路につく事に驚き

エブリイはをロードサービスにお願いして出発!!

 

道志みちを抜け相模原インター近くのGSで給油!

 

走り出すと雨が降ってきた!!ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

降るとは思っていなくてカッパ無いよ・・・・・。無気力

 

東京目指してズンズン走っていくと信号待ちで隣のトレーラーから声が

 

ののさんが仕事中声をかけてくれました!

 

さ~!頑張って帰るぞー!は良いけど雨は強くなるばかり絶望

 

携帯が水没しては困るのでコンビニでビニール袋を購入して守り

 

R246→環七→R4→R50と走り必死で走り魂が抜ける

 

天辺回った2時頃に無事に帰宅しましたニコニコ

 

そんな記憶にしっかりのこる富士山チャレンジでした!!

 

ではでは