こんな日は( *´艸`) | Toy factoryのブログ

Toy factoryのブログ

モンキー好きのおっちゃんの

出来事やひとり言を載せて行きます。
温かく見守ってください。(*´▽`*)

今日はお天気が下り坂の様なので

 

倉庫でメンテの日なのですニコニコ

 

先ずはABモン

エンジン降ろして

遠心クラッチに戻そうかと思ったのですが止めて凝視

 

ドリブンギヤのバックラッシュの関係か?よく使うスピード域でギヤ鳴りが気になっていたのでうーん

 

手持ちのノーマルギヤ比のクラッチに変更します!

 

チャカチャカと組み替えて(手がオイルだらけなので画像無し)ニコニコ

 

エンジン載せて組み上げて、まだ雨が降っていないので試運転に目がハート

 

大分ギヤ鳴りは気にならなくなったので天気が良い時にセットを詰めていきます。

 

6/9(日)に富士山原チャでGO!が有るので

 

A太ろのメンテをしていきます!掃除しながら各部チェック!

 

お掃除って色々な意味で大切です!

 

A太ろも過去にフレームにクラックが入っていたりボルトが無くなっていたりびっくり

 

キレイになりました。

 

A太ろがキレイになったので他の2台も気になるので掃除します!凝視

 

あっと言う間に夕方だよ!キレイになりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

気持ち良し!!音譜

 

原チャでGO!仲間と会えるのが楽しみだな~ほんわか

 

ではでは