こんにちは、つくしです。 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

私は骨粗鬆症です。

 

 

 

もうかれこれ8年くらい薬を飲んでいます。

 

 

 

 

 

過去に肋骨のヒビを2回やってます。

 

 

 

1回は目覚まし時計を止めようとして手を伸ばした時にパキッ。

 

 

 

2回目は夜中に急に咳きこんでパキッ。

 

 

 

 

昨年は初めて足の骨にひびをやってしまい、全治1か月に。

 

 

 

 

 

骨が弱いとわかっていながら落ち着きがないもんだから、一昨日慌ててて自転車の荷物を取ろうとしてハンドルで脇腹をぶつけた。

 

 

 

ほんとにちょっとぶつけただけなのに・・・・。

 

 

 

今日になってとっても痛くなってきたあせるあせる

 

 

 

この痛みは、過去2回の時と同じ痛み。

 

 

 

たぶん・・・・そうでしょうえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

もうすぐライブの本番が近づいている。

 

 

 

かなりナーバスぶっこいてます・・・・あせるあせるあせる

 

 

60歳。もう若くないんだからと悟ることも必要

 

 

昨年11月に60歳の大台に乗ったけど、あまり悲観しないでまだまだこれからと楽しむことを信条にしてきた私。

 

 

 

でも、60歳って言ったらやっぱり無理は禁物だし、若い頃とは明らかに違うことにいい加減気づかないと。

 

 

 

通勤の道で人が前を歩いているとなぜか負けじと抜いて途中で息が切れてめまいがする時があるあせる 

 

考えことをしてて足元の段差に気づかず躓いてしまうことも増えたあせる

 

 

 

昔の自分ならそんなことなかったこと。

 

 

 

でも、たかが60されど60。

 

 

 

今日もこたつから出ようとしてこたつ布団に足を取られてすっ転びそうになったし。

 

 

 

私みたいな落ち着きのないシニアはもっと日ごろの動作に注意を払うことを常に意識しないといけない。

 

 

 

今日は練習だったのですが、私よりも少しお姉さんの仲間に言われた。

 

 

 

一つ一つの動作に慎重にならないといけない年齢だよ!

 

 

 

きもに銘じます・・・・えーん

 

 

 

明日、整形外科でなんて言われるか不安です。

 

 

 

あっ、ブログはなるべく右脇に負担がかかからないように打ってますw

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!