こんにちは、つくしです。

 

はじめましての方はこちらからどうぞ⇒プロフィール🌸 

 

私は上記のプロフィールにも書いているのですが、歌の次くらいに温泉が大好きです!

 

 

時間があればスーパー銭湯に車でびゅ~~んと行って、1時間以上入っています。

 

 

月に2〜3回は行っちゃう♥

 

 

もちろん一人です!

 

 

(とても私の骨体美を見せられませんから~~~笑い泣き←体重34キロ

 

 

ずっと足の怪我で湯船に入れなかったのですが、いよいよ解禁となりました~~~笑い泣き

 

 

 

 

しかも、秋の歌のイベントはこの前の日曜日ですべて終了したので、もう温泉に行けるわけです!!

 

 

(本番が近いと風邪をひけないのでいつも温泉断ちをしています笑い泣き

 

 

で、1か月半ぶりに私の行きつけ!地元のスーパー銭湯「彩香の湯さいかのゆに昨日行って参りました~~。

 

 

さいたま市近辺のスーパー銭湯では私の一押し温泉!

 

 

 

 

 

埼玉県戸田市にある天然温泉「彩香の湯」

 

彩香の湯は埼玉県戸田市にある、源泉かけ流しの温泉。

 

 

 

我が家から車で20分くらいで行けるので、自分を癒したいなあと思うと「そうだ!!彩香の湯に行こ!」となります。

 

 

愛車ラパンでGO!!

 

 

 

 

 

屋内にはヒノキで出来た炭酸泉やジェットバス、打たせ湯などがあってお子さんやご高齢者に人気。

 

 

露天風呂はかけ流しの生源泉や岩風呂、つぼ湯、薬蒸湯、寝湯などあって、私はほとんどを露天風呂で過ごします。

 

 

彩香の湯の公式サイトより

 

 

入ったり出たり入ったり出たり・・・・忙しいw

 

 

さいたまの天然温泉「彩香の湯」の料金表

 

『彩香の湯』の料金表は以下のようになっています。

 

 

 

 

入会金300円でずっと会員になれるので、入会してしまえばずっと会員料金です。

 

 

 

 

ラインでお友達になると、1か月に1回くじをひけるようになっていて、当たるとレンタルタオルセットが無料になります。

 

 

当たれば利用しますが、私は大体自宅からタオルを持参します。

 

 

そうすれば950円ぽっきりでゆっくり温泉につかって、心も体もリフレッシュ出来ます。

 

 

『彩香の湯』は食事処も充実!

 

 

『彩香の湯』は食事処も充実しています。

 

 

最近のスーパー銭湯って食事もおいしいですよね~~。

 

 

『彩香の湯』の館内には『レストラン彩』という食事処があり、お料理も本格的です。

 

 

 

 

私は温泉目当てなのでほとんど食事はしないのですが、夫と行く時だけはレストランを利用しています。

 

 

メニューの一例です~~。

 

 

 

ひとり温泉デビューが私のひとり行動のきっかけ

 

 

私が温泉好きになったのは45歳くらいからかなあ。

 

 

その頃、無性にひとり行動デビューがしたくて・・・そのきっかけが温泉だったんですよね。

 

 

初めての経験でそれが本当に楽しくて気持ちよくて爽快で・・・・ラブラブ

 

 

すっかりはまってしまって、そこからひとり旅やひとりコンサートやひとりカラオケも経験出来ましたw

 

 

ひとりの楽しさを教えてくれたのがスーパー銭湯だったんです。

 

 

ひとりで行ってただただ湯船につかりまくる。

 

 

で、帰りの車の中で「あ~~~楽しかった♪」と口走りながら運転する自分を第三者的に見ていつも笑える笑い泣き

 

 

仕事のストレスとかいろんな悩みが、温泉に癒されてずいぶん楽になったラブラブラブラブラブラブ

 

 

温泉さいこ~~~~!!

 

 

今日は私の行きつけの『彩香の湯』を教えちゃいましたスター

 

 

さいたまには人気のスーパー銭湯がほかにもたくさんあるので、またご紹介できたらと思います~。

 

 

【人気コーナー】音楽は楽しい!