リアルで会えた!スペシャルな日 | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

こんにちは。

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

 

研究家。

というと、堅そうだけど、

 

まあざっくりいうと「圧力鍋オタク」です。

 

いつでも圧力鍋と一緒💖ってくらい、大好きです^^

 

こんな私ですが、まもなく起業して9年目を迎えます。

 

そして、9年目にして、改めて「ビジネス」というものを学ぼうと

現在、sakuraiビジネススクール2期生として、学んでおります。

 

このビジネススクール仲間が本当に素敵なんです!

みんな、それぞれ違う分野で頑張ってる。

前を向いて進む人たちだからこそ、一緒に話していても

学ぶことが多いんです。

 

スクールの中で、グループ分けがありまして、

月に2回、グループでミーティングをして、

お互いの進捗や悩みなどを共有しています。

 

 

現在のグループメンバーはこの4人!

 image

(右から)

・川崎市宮前区で 女性専用隠れ家エステサロン「Muguet(ミュゲ)」を経営

美魔女エステティシャンのうすばねみえこさん

 

・北海道函館市からはるばるやってきた!手話通訳もプロフェッショナル!

1Stepを導く総合コンサルタント / 鈴木三千恵さん

 

・この日は颯爽と自転車に乗ってやってきた!しかもクリスタルボウルと共に!

脳と心をほぐすクリスタルボウル奏者・講師 ゆあさあさこさん

 

・圧力鍋研究家 さいとうあきこ

 

 

函館に住んでるみっちー(鈴木三千恵さん)が、

「近々、東京に行くんだけど」

 

ってことだったので、

 

 

「じゃあ、リアルで会おうよー!」

 

「よかったら、お料理作るし、教室で集まらない?」

 

と声をかけたのです。

 

その方が、色々気にせず、おしゃべりできるよねー💖

 

 

バタバタしてて、こんな写真しか撮れてないけど、作ったお料理はこちら。

image

4月のレッスンでご紹介したチャーシューがあったので、

チャーシューからのアレンジ多めです。

 

・中華おこわのおにぎり

・自家製チャーシュー

・豚の角煮&味たまご(昼のレッスンで作ったので)

・春雨サラダ

・たけのこのバター醤油ステーキ

・病みつきキュウリ

・圧力鍋のカラフルピクルス

・(出てないけど)特製カスタードプリン

 

 

おいしい!って食べてもらえて、とっても嬉しかったー💖

 

お料理する人にとって、「おいしい」って言葉はご褒美ですね。

 

 

自分が提供できるもので、よろこばれる。

ありがとうって言われる。

 

これって、ビジネスの基本だよね。

 

リアルで集まると、いつもより深い話ができるし、

お互いの「人となり」もよくわかります。

 

この日の最後に、あさこさんからスペシャルなプレゼントが!

 

 

なんと!

 

クリスタルボウルを持ってきてくれたので、

演奏してくれたんです!

 

クリスタルボウルの音って、聞いたことありますか?

 

耳から聞くっていうよりは、

脳に直接響くような音。

 

なんとも言えないリラックスした気分になります。

クリスタルボウルのバチ(で良いのかな?)って、

2種類あって、それぞれ違う響きなんですね!

 

 

この音を聞きながら、

 

「自分の結界を整える呼吸」についても

教えてもらって、

 

空間も、心も、頭も、浄化されました。

 

気のせいか、これ以来、教室の部屋の空気が変わったような気がしてます。

 

あさこさん、みなさん、ありがとうございました。

 

 

ビジネスって、一人でもできます。

個人事業主たるや、自分のビジネスの意思決定は、

自分でしっかりと!

 

なんだけど、

 

仲間がいること、一緒に前に向かっている人の存在は、

時に刺激に、時に応援に、時に安らぎになってくれます。

 

sakuraiビジネススクールで学んでいる内容ももちろん大切だけど、

この仲間の存在があるから、仲間の経験値があるから、

その知識が何倍にもなるんだと思います。

 

ちょっと暑苦しいけど、言わせて!

 

みんなー!ありがとうー💖

 

 

 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

圧力鍋研究家さいとうあきこが発信する、

料理のことや料理教室のことは、↓のブログで更新中!

合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪

 

 

*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*


◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ