zoomレッスン開催!”おうちでハムをつくる!” | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

こんにちは。

 

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

圧力鍋が好きすぎるゆえ、いろんな料理を、

 

「これ、圧力鍋で作れないかな?」

 

って考えてます。

 

一般的な作り方を調べて、

 

「えーっと、これをこうしたらどうなるかなあ?」

「これ、めんどくさいから、やらなかったらどうなるかな?」

「火の入れ方は、こうやったらどうだろう?」

 

って、作業工程を因数分解するような作業が好きだったりします。

(でも、数学は嫌い、物理も嫌い、地理と歴史は、なにそれ?って感じ)

 

 

そんな作業工程を因数分解して、生まれたレシピが、

「無添加!自家製ポークハム」

なんです。

 

先日zoomにて、このハムをいっしょに作るレッスンを開催しました!

 

ご参加くださったtoshiettiさんが、ブログでご紹介くださいました💖

ありがとうございます😊

 

zoomレッスンには参加できないけど、レシピだけ欲しい!

 

というお声をいただいたので、4月末までの期間限定で、

オンラインショップにて販売中です!

 

わかりやすい解説動画付きなので、動画で見ながら

作っていただけますよ〜

 

ご購入ページはこちら→うちごはんラボオンラインショップ

 

 

 ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

圧力鍋研究家さいとうあきこが発信する、

料理のことや料理教室のことは、↓のブログで更新中!

合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪

 

 

*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*


◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ