2015年もありがとうございました。一年の総まとめ。 | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

 
気が付けば、今年も今日を入れてあと三日ですね。

受験生の息子は、年末31日まで冬期講習です。ガンバレー
そのため、朝寝坊もせず、規則正しい生活を送れております。

さて、毎年この時期になんとなく一年を振り返っております。
自分自身の記録のためにも、やっぱり今年も振り返ってみますね。

2015年1~2月の講座は、ルウを使わないビーフシチューでしたね。

 


 
 2~3月豆料理をマスターしよう!
 

4~5月・鯛めしと和風献立

 
 

6月・スペアリブのスープカレーと発芽玄米ごはん
 


7~8月・ピラフとスープのスピードランチ
 
 
9月・炊き込みごはんとお手軽豚汁
 
 

10月・中華献立では、ちまきの包み方を実習しましたね。
 
 
11月・玄米ごはんとサンマのトマト煮の洋風プレート
 
 
12月Aメニュー・ローストビーフと和風おせち
 
 
Bメニュー・自家製ハムと洋風おせち
 
 

こうやって振り返ってみると、自分でも懐かしく感じます。
どのお料理もそれぞれに素敵な思い出があります。

ふと過去にご紹介したメニューを作りたくなったとき、
私も皆さんと同じようにレシピを引っ張りだしてきます。
(今までのレシピは全部ファイリングしてあるので)

改めてレシピを見返してみて、
「うわー!本当に簡単やわー!!!」と自分で驚くこともよくありますよ(笑)

こんなおいしいお料理に囲まれた2015年。
たくさんの方と出会えた素敵な一年でした。
 

☆☆2015年うちごはんラボの活動記録☆☆

開催した圧力鍋講座の回数:84回(出張講座も含む)
圧力鍋講座にご参加くださった人数:428名様(のべ人数)

自分でもびっくりするくらいの、たくさんの方にお越しいただけた一年でした。
一年、一年、経験を重ねるごとに、お越しくださる方も増えていくなんて、
本当に、本当にありがとうございます。

講座を始めた当初から、一度でもお越しくださったかは、すべて名簿にしております。
その人数を数えてみたら、201人!
知らないうちに、200人を超えていました。

はあー。自分でもびっくりしています。


ブログも、たくさんの方が応援してくださいました。

現在のブログ読者数:566名様(前年は392名様)

レシピブログのお気に入り登録数:2070件(前年は1109件)


そして、一年前から始めたメールマガジンの読者は、600名様を超えました!

本当に、本当に応援していただきありがとうございます。

逆に言えば、それだけ

圧力鍋に関心がある方、圧力鍋のお悩みを持つ方が多い

ということですよね。

圧力鍋を安心して便利に楽しくお使いいただけるノウハウを、
これからもしっかりとお伝えしていきますね!


そして、2015年。
なんといっても一番大きな出来事は、

圧力鍋協議会 全8社の圧力鍋をすべて使わせていただき、
ビッグサイトでデモンストレーションイベントを担当させていただけたこと。

 
(撮影:福岡拓氏)

そしてそのお仕事を通じて、たくさんのメーカー様とお知り合いになれたことです。

これからも、圧力鍋がもっともっと皆さんの身近な存在にしていただけるように、
活動を続けていきます!

2016年もがんばるぞー!!オー!!


ということで、今年一年も、素晴らしい年になりました。
ひとえに、出会ってくださった皆様、ブログやメルマガを通じて応援してくださった
皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

新しい年が、皆様にとりましても素晴らしい年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます。


うちごはんラボ さいとうあきこ


過去2年間も、年末に一年間の活動を振り返ってます。
2013年の振り返り記事
2014年の振り返り記事



**お知らせ**
活動を始めるにあたり、フードビジネスプロデューサーRicaさんから、
いろいろとアドバイスをいただき、起業し、現在にいたります。

その経験をいろいろとお話しさせていただく機会を頂戴しました。

これから料理の仕事で活動を始めたい方向けの
「ゼロから始める料理の仕事のはじめ方」セミナーが開催されます。

「ゼロから始める料理の仕事のはじめ方」セミナー

日程:1月28日(木) 10時半から12時半
場所: 武蔵小山創業支援センター(東急目黒線 武蔵小山駅徒歩3分)
6名様限定です。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。




:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


Nadia|さいとうあきこ