あけましておめでとうございます!そして、10万円の! | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

2016年の元日も、そろそろ過ぎようとしております。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

ブログ読者の皆様へ、年賀状。

 

今年も、

圧力鍋って、めっちゃ便利やん!!

ってことをたくさんの方にお伝えできるように、頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。


お正月ですね。
FBのタイムラインや、ブログには、たくさんのおせち料理の写真が!
もうね、ため息が出るくらいとっても素敵♡勉強になります!

今年の我が家のおせちは、一味違いますよー!
なんといっても、10万円!の料亭のおせち料理ですから!
(もちろん、買ったのではなく、レシピコンテストの賞品です。
オリックス生命さま、NADIAさま、ありがとうございます♪)

31日に、クール宅急便で届いたおせちは、なんと4段重!
ちゃんとお重に詰まった状態でお届けいただいたので、当日は冷蔵庫から出すだけ。
(おせち様の場所を確保するため、冷蔵庫の中はスカスカにしておいてよかったわ)

↓ ↓ ↓ ↓ これがそのおせち!↓ ↓ ↓ ↓ 

 1枚の写真に納まりきらない!!!

 
 
伊勢海老どーん!
あわびどーん!

からすみ!いくら!数の子!車エビ!大粒の黒豆には、金箔が!

栗きんとんも、上に栗が載ってるだけかと思いきや、中にも栗がごろごろ!


まさに、豪華絢爛!

一品ひとしな、手をかけて作られてる感じが伝わってきました。
お正月から素敵な経験をさせていただき、今年もいい年になるぞーって気がします。

さすがにこれだけ豪華でたくさんのおせち料理
(お重をもち上げると、ずしっと重たいの)

家族4人では食べきれないので、今日はお友達にも来ていただいて
一緒に楽しみました。

おせちだけじゃあね、ってことで、
世界一簡単なローストビーフとタコ焼きだけ用意しておきました。



お正月からタコ焼きって…
と思いつつも、ソース味ってどうしてこんなにおいしいんだろ。
関西仕込みのうちのタコ焼きは、大好評なのです。
最近は、タコ焼きミックスを使わないオリジナルレシピで作ってるからね!

 新年から、BRUNOのホットプレート、愛用中♡

 

お友達からは、おいしそうなチョコレートやたくさんのワイン、

そして 手作りのケーキを持ってきてくれたのは、
スイーツフォトの川口祥子ちゃん。今日はご主人と一緒にお越しくださいました。

生クリームたっぷりのケーキ。
いちごの飾り方に、センスがあふれてるー♡


甘さが控えめで、でもミルク感たっぷりのクリーム、
そしてしっとりスポンジが相性抜群!

お腹いっぱいだったのに、別腹スイッチ発動してしまいました(笑)
祥子ちゃん、ごちそうさま




お正月から、お客様を招いて、ワイワイ楽しく過ごすことができて、
幸先の良いスタートが切れました。
この家でホームパーティーって、ほとんどやってなかったから、うれしかったわ


お正月は、お仕事は完全オフモードになっておりますが、
おいしいおせちで刺激を受けて、今年も頑張りますっ!!!

どうぞよろしくお願いいたします。



2016年1月1日

うちごはんラボ さいとうあきこ