試作 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです

※北欧風シナモンロールの追加日程を設けました。

7/18(木)

7/21(日)

ご希望の方はご連絡くださいね。


※不登校サポートのブレイクタイムおしゃべり会、募集中です。日程ご相談ください。→ブレイクタイムおしゃべり会


レンタルサロンAtelier⭐︎saisonのLINE公式アカウントが出来ました。お友達追加お願いします。

友だち追加




秋のレッスンは、食パン2024。

絶賛試作中でして、何度も失敗していて写真すら撮りたくないようなのも焼いていました。


やっと形になってきたので、お披露目。生クリーム入りのリッチなダ◯ルソフト風。

きめ細か目の、そのまま食べると、しっとりちょっと甘い生地です。

トーストしたら、サコサコ!

サクサクというより、なんかサコサコッ。

美味しくできました!あと数回確認焼きしますね。手捏ねチェックもね。


そして、ベーグルは今日はすもも酵母で。


むちっとして美味しい好きなタイプ♡

今日は夏野菜やベーコンを強火でグリルして挟んでお昼に食べました。ブルーベリー酵母レッスンの試食もそんな感じかなー。


どんよりしてきましたね。

お天気によっては頭痛に見舞われる事が多くて、梅雨時期はまいります。

お休みで良かった。


明日はブルーベリー酵母の準備です。

今年も吾一農園さんにお願いしてたくさん収穫してもらいました♡



元気な酵母に育ってね。


【こむぎのつぶやき】

どこかで花火の音がするー。夏だ!





7月8月レッスンご案内→

レッスンへのお申し込み→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓

友だち追加