彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市の自宅にて、主に自家製酒種酵母を使用したパン教室を開催中。


美味しい!楽しい!と思えるパン作りを、日々研究し、



それを皆さんに伝えられることに喜びを感じてます。


おっちょこちょいでうっかりな私と


一緒に笑い飛ばしてくれる優しい生徒様との和気あいあいのパンレッスンです。


さあ、あなたもCo.mugiメンバーになりませんか?



【講師プロフィール】
2000年自己流でパン作りを本格的に始める。その後大手パンスクールへ。


2007年自家製酵母のパン作りに没頭する。

2008年大手のパンスクール、パンコース師範科修了。

2014年同スクールの天然酵母パンコース、エキスパートコース修了

2014年愛知県パン教室 ティロワにてブレッドクラス修了 ディプロマ取得

2014年~2016年垂井GURMANにてパン講師として勤務。

2018年3月~自家製酒種酵母のれっすを開始。


2019年6月発酵食大学全課程修了。



今後の予定、レッスンのお知らせなど、ブログで確認ください。ホームページはこちらです→Co.mugi HP

主にレッスンの模様、日常のパン焼きを綴るブログです。

時々、ニャンコ登場するかも⁈


料理教室検索クスパ

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです


※不登校サポートのブレイクタイムおしゃべり会、募集中です。日程ご相談ください。→ブレイクタイムおしゃべり会


レンタルサロンAtelier⭐︎saisonのLINE公式アカウントが出来ました。お友達追加お願いします。

友だち追加



3月4月レッスンご案内→


※満席の日程も、キャンセル待ちでのご予約は承っております。

お申し込み・お問い合わせ→



昔から、アウトドアとは無縁の生活でした。

結婚してからも、子供達を連れてキャンプなんてその労力を考えたら、お出かけの選択肢にも挙げた事もなかった私ですが、知らぬ間にデイキャンやソロキャンや、おしゃれなキャンプが大人気になっているのですね?
動画を見てたら確かに楽しそう。
外で淹れるコーヒー、カップ麺でさえも美味しそうでおしゃれに見えるから不思議。

昨日は、キャンプ準備ばっちりの先輩ママさんに誘われて、手ぶらでデイキャン行ってきましたよー。

お天気が微妙でしたが、なんのなんの少ししぐれの山の緑の濃い美しいこと。


タープを張るのも初体験で言われるがままにお手伝い、になってたのかしら?


雨が本降りになる前に焚き火。


椎茸バター醤油と近江牛焼いてもろたー。





あぁ最高だ。

アヒージョには持っていったバゲットを添えて。写真ない(笑)


白葱ちゃうよ、マシュマロ。もう何でも美味しい、楽しい。




初めてのデイキャンプが楽しすぎて、テントやらテーブルやら椅子やら調理道具やら、一式揃えたらおいくらくらい?とか真剣に聞いてしまいました。

便利グッズがいっぱいあって、出不精の私でもキャンパーになれる⁉︎か?


【こむぎのつぶやき】

至福の1日。



3月4月レッスンご案内→

レッスンへのお申し込み→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓

友だち追加