彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市JR河瀬駅より徒歩10分。
天然酵母自宅パン教室です。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市の自宅にて、主に自家製酒種酵母を使用したパン教室を開催中。


美味しい!楽しい!と思えるパン作りを、日々研究し、



それを皆さんに伝えられることに喜びを感じてます。


おっちょこちょいでうっかりな私と


一緒に笑い飛ばしてくれる優しい生徒様との和気あいあいのパンレッスンです。


さあ、あなたもCo.mugiメンバーになりませんか?



【講師プロフィール】
2000年自己流でパン作りを本格的に始める。その後大手パンスクールへ。


2007年自家製酵母のパン作りに没頭する。

2008年大手のパンスクール、パンコース師範科修了。

2014年同スクールの天然酵母パンコース、エキスパートコース修了

2014年愛知県パン教室 ティロワにてブレッドクラス修了 ディプロマ取得

2014年~2016年垂井GURMANにてパン講師として勤務。

2018年3月~自家製酒種酵母のれっすを開始。


2019年6月発酵食大学全課程修了。



今後の予定、レッスンのお知らせなど、ブログで確認ください。ホームページはこちらです→Co.mugi HP

主にレッスンの模様、日常のパン焼きを綴るブログです。

時々、ニャンコ登場するかも⁈


料理教室検索クスパ
彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです

※コロナウイルス感染拡大防止の為、5月の全レッスンを休止しております。
ご予約いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
6月レッスンから再開予定です。

6月レッスンご案内→

基本のレッスン(コースレッスン)について→
※今年度開催枠(6月以降開催予定)に空席少しございます。開催時期には変更があるかもしれません。ご了承ください。
ご検討中の方お問い合わせくださいね。
お申し込みお問い合わせ→


緑が綺麗な季節になりました。

今日も爽やかな日。

5月もあと1日となり、
いよいよ6月から学校再開の長女を、関東へ見送る日になってしまいました。

自粛期間の間に、オンライン授業が始まったりはしましたが、ほとんど家にこもりきりの長ーい1ヶ月でした。
母娘、姉妹の密着度の濃い日々でしたが、
まぁ喧嘩もなく、イライラもせず毎日カラカラ笑って過ごせた事はこれから1人で暮らす長女にとっても良い思い出になったかな。

ただ、感染の恐怖の中での事なので、やっぱりもうこういう経験はしたくはないですね。

旅立つ娘に、冷凍保存用にお菓子を焼きました。
解凍してすぐ食べられる物を。

ラムレーズンパウンドと、いつものブルーベリーマフィン。これ好きだよね。




プラス傷みにくいおかずも冷凍用に数種類用意して持たせました。

たまには母の味、思い出してね。



泣き虫母さんは見送りやっぱり泣けるけど、娘よ、頑張れ頑張れ頑張れーー!


【こむぎのつぶやき】
行かんといてって何回も言うてごめん!

行っといでー!




6月レッスンご案内→
基本のレッスンについて→

レッスンへのお申し込み→
駐車場についてのお願い→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所ほっとスペースのブログ→


【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓友だち追加