スタートレッスン コッペパン&全粒粉のプチチーズ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです

※北欧風シナモンロールの追加日程を設けました。

7/18(木)

7/21(日)

ご希望の方はご連絡くださいね。


※不登校サポートのブレイクタイムおしゃべり会、募集中です。日程ご相談ください。→ブレイクタイムおしゃべり会


レンタルサロンAtelier⭐︎saisonのLINE公式アカウントが出来ました。お友達追加お願いします。

友だち追加




本日は初回参加の方のための、スタートレッスンでした。


お住まいやご出身が湖北の方率高めで、出身が湖北の私はなんだか嬉しい♪


パンは焼かれる皆さんでしたので、酒種酵母でのパン作りについてもすんなりご理解いただけたようです。


自己流になりがちな丸めや成型についても、ちょっと見直してみてくださいね。


コッペパン、ふんわり焼けました。


いつもはホームベーカリーにお任せの方も、手捏ね頑張ってくださいました。


全粒粉のプチチーズは、作り方も生地扱いもコッペパンとはちょっと違うパンです。

発酵の状態、時間も、違いがわかりましたよね。


上に乗せたシードミックスがカリカリして美味しいですよねー。


トマトが美味しいとよく言われます。

パリヤのかずちゃんハウスのトマトです。ない時はショック!


コッペパンに今日は桃挟みました。

マリトッツォ目指して気合い入れたけど、やはり映えない。ケーキの先生に相談してみようかしら…。

ミント忘れたし。


お友達同士のご参加もあり、賑やかでしたね。

皆さん楽しそうにパン焼いて食べてくださって、嬉しくてついついどうでもいい事まで話しちゃう(笑)


是非また皆さんでお越しくださいね。

酒種は無理せず、ご自分のペースでお使いください。


皆さまお疲れ様でした。


【こむぎのつぶやき】

キャンスコンスヤンスモンデクーーール!注意:方言です。




7月8月レッスンご案内→

レッスンへのお申し込み→

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→ 

【お知らせ】LINE@友達追加していただくと、レッスン案内配信されます。ご登録いただいても、こちらにはお名前は通知されませんので、お気軽にご登録下さい。↓

友だち追加