昨日の塩バターロールレッスンと、今日の試作。 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


ここ数日で、ぐっと冷え込んだ彦根です。

暑いの苦手ですが、
寒いのも耐えられない…。

わがまま?

昨日は日中も暖房をつけて、

塩バターロールのレッスンでした。

11月も終盤に近づいてきて、

この成型も今月あと数回。


何回もやってると、楽しくなってきますね♪
あれ?ならない?


「バター、こんなに入ってるんだー!」

そうです、何個も食べるとこわいです。
{E2CE09A6-07AC-4A7B-98EE-3C7784F6B8B3:01}

でも、底がカリカリッとしてて、焼き立て最高ですね♪

翌日、冷めたのも食べますが、
結構これも好きです♡

溶けたバターが生地に浸み込んだ感じで
ちょっとしっとりして。


昨日も、
ランチタイムは、
シナモンロールも添えて。
{627B5A26-7A66-44E6-98A2-F8232B5AB96F:01}

こってこてですやん!

昨日の皆さん♡お疲れ様でした。

昨日もよく喋りました。
楽しかったねー♪
楽しかったよね?ね?

おうちで成型出来たかな?
焼けたかなぁ?

美味しく食べてもらえますように。



昨日のレッスン終了後に

12月、1月のレッスンメニューの試作を仕込みました。

今朝焼き上げたパネトーネ。
{E3C51B53-0F94-40E2-A0A2-80FD28B23237:01}

前よりしっとりしました♡

来月も高カロリーだな…。

クリスマスだしね!


そして、
1月は、捏ねない生地。

雑穀玄米ブレッド。
{DE442F32-5090-40C1-8883-1E01AE83BD59:01}

雑穀が香ばしく、
玄米がモッチモチ。

日本人で良かった、ていうパンです。

写真は食パン型使用ですが、

皆さんはお一人づつ小さい簡易の型に入ったままお持ち帰りです。

試食は、お肉をサンドして…と、
やっぱりガッツリしか思いつかないダメな私。


雑穀玄米ブレッド
まだまだこれから焼き込みます。


来週はもう12月。
一気にクリスマス、年末ムードですね。

来月もあったかくして、
お待ちしております。


12月レッスン→


通常レッスンへのお申し込み→ 


自宅レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→


サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所

ほっとスペースのブログ→