女5人、城崎温泉旅。 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪

楽しい時間は過ぎるのが早いな。

今日は、

しとしと雨の城崎温泉へ。

学生時代の友人達と、

女5人、電車で日帰りの旅でした。

車中から虹も見えたり

{BF9CDBA1-88ED-44A4-9F14-CDF33C0730E2:01}



紅葉にはまだ早いようでしたが、

電車で旅行もなかなかいいね♪

3時間半ほどの車中も、
お喋りしてたらあっという間です。


城崎はしっとりと雨模様。
{56F5880A-8FE3-41BA-9EB3-D7AB68D7998F:01}



お宿に着くと
目的のこれ!
{B2A3FA7B-BC5F-40A5-A87F-D41BA138883D:01}


からの、

日々お疲れーー!
{B8B2D04E-8186-4E44-91FE-BE6D08784915:01}


焼き蟹、茹で蟹、蟹刺し、甲羅焼き、
蟹雑炊

言うまでもなく、
お喋りがストップ。


蟹味噌食べられない友人が2人もいて、

えぇ、はい、私、
ちゃんといただきました。


みんなで旅行に行ったの、
いつ振りだっけ?と考えたら、

え?24年?25年前?

そんなに経つんだねー!

意外とみんな変わらないなって、

思ってるのは当人達だけで、

周囲からは、
おばちゃん5人組、やかましいわって
思われてたかもね。

当然のように、バッグの中から
あめちゃんが登場するあたり、

もう言い逃れ出来ないとこまで来ています。

自由に自分の休みを調節出来る私と違って、
外で働くみんなは、
お休みとるのも大変。

みんな揃って行けて良かった良かった!

次はいつ集まれるかわからないけど、

その日まで

また毎日を頑張ろう。


さーて、明日は塩バターロールレッスンです。

仕込みも完了!
明日もお待ちしております♡


11月レッスン募集中→

※塩バターロール 満席です。

12月レッスン募集開始しました→


通常レッスンへのお申し込み→ 


自宅レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→


サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所

ほっとスペースのブログ→