今日も塩バターロールレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです。


あちこちでクリスマスツリーを見かける季節になりました。
もうそんな時期なんですね。

毎年、
クリスマスぎりぎりに出していたツリー、今年は早めに出しました。

やっぱり何だかうきうきします。

その後は…、
忙しい師走なのですが。



今日はまだまだ11月。

塩バターロールレッスンにお二人のご参加でした。
{C9309367-56A0-4201-8340-BFC8641AA8BE:01}



お二人とも、
おうちでもパンを焼かれるので、
材料や、生種を購入されます。

レッスンを復習して下さったり、

手持ちのイーストのレシピをホシノに置き換えてチャレンジしてくださったり、

パン作りの楽しさを感じてくださっているご様子、励みになります。


ゆったりお喋りしながらでも、
着々と作業は進み、

ランチタイム。
{F7A6B204-76DA-4BC6-B2B3-8DC4BE4FE2A6:01}

スレンダーな塩バターロールですね。

底がね、
カリジュワッと美味しいね。

成型も、コツをつかめば楽しいです。


持ち帰り生地、もう焼けた頃かな?


今日も楽しい時間をありがとうございました。



11月レッスン募集中→

※塩バターロール 満席です。

12月レッスン募集開始しました→


通常レッスンへのお申し込み→ 


自宅レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→


サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所

ほっとスペースのブログ→