昨日は…。今日はミルクハースレッスン。 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


アメブロさん…
不具合で、昨日の投稿全て消え去りました( i _ i )

気を取り直し!
今日はどうかアップ出来ますように!
願いを込めて!


昨日は、私的な予定がキャンセルとなり、
急なお休みとなりました。

気になっていたカフェやお店巡りをして、
癒されて、午後の家仕事もはかどり、
休日満喫しました。
(昨日は、写真載せたりしてましたが、もう一回やり直す気力はなく…)


そして、
夕方に届いた郵便物。
{287E97F9-106E-4652-B982-306022EE4551:01}

注文していた消しゴムはんこ♡

消しゴムはんこのゆず工房さんの作品。

可愛くて可愛くて、
レシピにはもちろん、あちこちペタペタ押しまくり。3歳児か!

今日からのレッスン用レシピには、
端っこに、食パンのおっちゃんいますんで♡


レシピもバッチリ用意して、

今日のレッスンは、
初めてさんの、ミルクハースレッスンでした。

お二人のご参加。
お子さんの参加もあり、キッズパンも作りました。



説明を急ぎ足で進めたので、
大変だったかな?

生地作り、酵母起こしや、
説明全て終えてからのランチタイム。

ミルクハースもキッズパンも焼けました。
親子のパン♡
{A67B4253-2402-48C2-B6FE-EF164D17C02F:01}


もうお一人のミルクハースも。
{7BA157F4-BE00-4948-A497-965713F25383:01}


ご試食は、デモ分をカットして、
お出しします。
{4ACCDF62-4B4D-4B7C-99BD-D12D749518F6:01}

昨日焼いた練習バケットも無理矢理食べていただきました(笑)

バターロールを、今回もつけています。
{128E6C81-AD71-4121-A4AA-B7486EBA17D1:01}

バター入りもいいでしょ?


今日のお二人とも、
パン経験ありの方達なので、理解が早かったですね。

成型も、生地作りも、簡単!

後は、発酵の見極め、タイミング、
おうちでのベストを見つけてください。

酵母も育てて使ってね。


お子さんにも美味しく食べていただけて、
今日も嬉しいスタートレッスンでした。
{42B9F8A9-40F0-4B90-BCA4-7153C4821034:01}

持ち帰り生地、
美味しく焼けますように♡


今日も楽しい時間をありがとうございました。



11月レッスン募集中→
※塩バターロール 満席です。
12月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→