塩バターロールレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


このところ朝晩冷え込んできました。

そろそろ紅葉のシーズンですね。

私の住むところは田舎なので、
周りの山々を見れば、

秋には
そろそろ色づいてきたなぁー、
冬には
頂上のあたりは雪景色やなぁー、

なんて、
遠くへ行かずとも自然な季節の風景を目にする事ができます。

田舎の特権!

ま、
どこへも観光に行けない負け惜しみ、
とも言いますが(笑)


さて、
昨日のレッスンの模様です。

大人女子の3名様。

初心者さんも、ベテランさんも、
現役パン講師さんも、入り混じってのレッスンです。

イーストの経験が長い方は、
やっぱり手も早く、成型も美しいのです。

お二人ベテランさんには、
安心して作業はお任せして、
私は初心者さんとゆっくりと。

後のみなさんが手が早いと焦っちゃいますよね。
ゆっくりやりましょう、一緒にね。
質問もどんどんしてね。


今日も焼き比べ
ビストロ
{A1A81713-B844-4C77-8966-7446AA001E5F:01}


ミックベーカー
{1DC3169D-07B0-4310-BB44-55F197114869:01}

{502B6D84-1469-4E2C-A193-BAD61390D41D:01}

今月のランチ、
ひじきのマリネと、
オニオンロールスープをお付けしています。
お料理は家庭の母ちゃんの料理なので期待しないで!
その分パン頑張る!


本日2回目参加のNさん、

「こんなに美味しい塩パン、生まれて初めて食べた!」
って、感動しきり!

後の皆さんも、
美味しい~と、にこにこ満足そうに食べていただけて、
それだけで私はお腹いっぱい♡

パンもスープも食べたけどね。
食後のシナモンロールとコーヒーもね。
(⇧おいおい!)

シナモンロール写真ないですが、
模索中です。
昔良く焼いてましたが、
もっと美味しく出来るはず。
でも、シンプルがいいの。

毎回ちょっとずつ変えては、
11月単発レッスンのデザート代わりにお出しします。

ハズレの日、あったらごめんなさい。


さぁ、今日は急な予定変更で、
まったくのフリーな休日です。

ちょっと行きたかったところへぶらっと行ったり、
溜まった家事や事務作業、
1日はあっと言う間ですね。


昨日のレッスン、
楽しい時間をありがとうございました。

今日もいい日になりますよに♡



11月レッスン募集中→
※塩バターロール 満席です。
12月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→