土曜日も塩バターロールレッスン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


昨夜の風雨はひどかったですね!

木造の我が家は、
隙間風でドアがカタカタ鳴って、
何度も目が覚めました。

雨は引き続き、今日も1日降ったり止んだりで肌寒い日になりました。


お天気悪くても、
寒くても、
今日も元気に3名様のご参加です。

お久しぶりの方もおられて、
近況をお聞きしたり、お喋りも弾みます。


おっと!レッスンもしっかりね。

ホシノのパン作りにもずいぶん慣れていただきました。

今日はバターの入る「捏ねる」生地です。

ちょっとコツのいる成型を終え、
発酵の間に持ち帰り生地を作ります。

お久しぶりの方も、だんだん思い出したでしょ?


今月は、単発レッスンのご試食にシナモンロールをつけています。

毎月、いろいろ試作段階の物を、ちょこっと試食していただいています。

今日も少しレシピ変えて、
{1F7C3F30-C310-416C-B976-5B2AF1B74C9C:01}

レッスン前に焼き上げて、ご用意しています。


さて、
肝心の塩バターロールも焼き上がり。
{60933B00-93D9-4B18-881F-E491A412AF86:01}

{56F21E86-86BB-42E1-8AD3-D88B02AFD137:01}

東京出張のお友達に並んで買ってきてもらった
CENTRE THE BAKERYの角食も、少し食べていただけました。

甘くて柔らかくて、美味しかったですね♡


塩バターロールももちろん、
サクサクジュワジュワで、
とっても美味しいのです。、



だんだんと
発酵に時間がかかる季節になってきました。
みなさんいろんな工夫をされていて、
発酵器いらずですね。

今日中に焼き上がることを祈ってますょ(^.^)


今日も楽しい時間をありがとうございました♡



11月レッスン募集中→
※塩バターロール 満席です。
12月レッスン募集開始しました→

通常レッスンへのお申し込み→ 

自宅レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→