彦根市民の彦根市民によるフガスレッスン♪ | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


まーた、訳のわからないタイトル(笑)

今日は、
毎月ペアで市内よりご参加下さる
K&Kさん、
お二人のフガスレッスンでした。

ついついね、

手が止まっちゃう(笑)

ご近所情報や、
田舎のおうちあるある話に花が咲き。


フガス、早く焼きあがるので、
午後はほとんどお喋りしてたような?


仲良しさんの、楽しいお二人で
ついつい私も気を許してベラベラと
失礼いたしました!←いつも?


さて、

今日の生地、
ゆる~いのですが、

お二人とも意外と、
わー!とかぎゃー!とかならずに

スムーズに成型してもらえました。

少々の事には動じません、よね?(笑)


焼く前に、美味しいお塩の結晶を
パラパラ~~♡
{D78B60C7-4180-46C4-926B-263F0AB11798:01}


そして、
焼きあがり♪

{4CBB8329-C45C-4A3E-9885-B7D4ABB9F366:01}

どの子も可愛い♡

やっぱり仮面ライダーの悪役みたい♡←ごめんなさい( ´艸`)


今日は、ご試食用は、
リクエストにより、薄めに伸ばしたものと、ふんわり目に伸ばしたものを作りました。

私は断然、薄め!
よりハードに焼きあがります。
{6EF268FB-7164-47A9-A2D9-9517EEAE8786:01}


今日も、ブルーベリー酵母のパンと一緒に。
{7F393B16-809B-4BD0-801F-823A5496288D:01}


明日、8月最終レッスンなので、
レッスン時にお付けするブルーベリー酵母のパンも終了です。


8月は、ブルーベリー酵母大活躍でした。
お二人にも気に入っていただけて良かったです。



全て流れるように進んだ今日のレッスン、

一つ、
とんだハプニングで慌てました~。

ハイパワーのクイジナートのミキサーが、
まさかのぶっ壊れ!

ス、スムージーが出来ない!

慌てて、フープロにもなるいつものパンニーダーで、ガーーッと。

何とかスムージーにはなりましたが、
焦った~~。


スムージーや、スープに、大活躍だったミキサー、
酷使に耐え、8月の最後にとうとう悲鳴をあげました。


さて、
明日のスムージーはどうするかな?



今日も楽しい時間をありがとうございました♡


↓初めての方の参加大歓迎
 Co.mugi1周年記念
石窯フォカッチャレッスンinグルマン→


9月レッスン募集中→ 

通常レッスンへのお申し込み→ 


自宅レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→