夏休み子供体験パン教室@グルマン | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日も今日とて、

グルマン体験パン教室です。

本日は、小規模な子供会様の親子参加でした。

全員女子で、おしとやか~に進みます。

自然と私の声のトーンも、
いつもより静か、だったと思う、多分。

いつもはね、

「いいですかー!聞いてねー!」
とか
お声をかけないと止まらないくらいに
おしゃべりが弾んじゃうことが多いので

今日は新鮮!

静かなパン教室もいいもんです♡

親子で仲良く、
{E34CE8F1-702A-46DF-8F4F-1A858F2A3F35:01}

{8B61E6CE-A35C-4ACA-9102-021782EB67DD:01}

みんな初めてなのに、
とっても上手でした!

今日も、この後皆さんはグルマンランチです。


その間に、アトリエのオーブンで
焼き上げました。

調理パン。
{5C638F9F-4460-4034-8AF7-A8DDB39E3EAA:01}

この後に菓子パンも焼き上がり、
箱に詰めて、お土産パンを付けてお持ち帰りです。


恒例の子供会の夏の行事のようで、

「来年また来ます!」
と、皆さんニコニコで帰られました。

私、来年まだいるのか?(笑)

いやでも、喜んでいただけて、
ほんと嬉しいです。

私が作ったパンじゃーないけどね( ´艸`)




今日は、
その後、午後は社長の石窯パン屋さんのお手伝いでした。

いつもに比べて、アトリエの前を通られるお客様も少なめ。

暑くて、外にも出られませんよね。

だけど、
こんなに美味しそうに焼けてましたよ。
{FCD937B2-4140-4C77-9E32-2667D7A8AB37:01}
奥の真っ黒なのはドイツ仕込みの石窯です。
300℃の高温で、皮はバリッと香ばしく、
中の水分は閉じ込めて、クラムはもっちりと焼き上げた、何度食べても飽きないパンばかり。

今日は、上のオリーブとマカダミアのパンと、
食パン型で焼かれた、ドライフルーツぎっしりのパンを買ってみました。
{E61CC7D2-08A0-46F0-905A-8D87FDF85C23:01}
美味しいパンに囲まれて、
今日も幸せ♡


8月レッスン募集中→

9月レッスン募集始まりました→ 

通常レッスンへのお申し込み→ 


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→