グルマン体験パン教室と、パン屋さんみたいな? | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日は、グルマンにて

体験パン教室のお手伝いでした。


6名様のご婦人方のご参加で、

大学時代の仲良しグループの同窓会を、
グルマンパン教室で、と計画されたようでした。

みなさん一度はパン作りの経験のある方ばかりで、説明も、デモも、
みなさんの成型も、早い早い!

パン教室もわいわいと和やかに、
楽しんでいただけましたが、

多分、その後のランチタイムがみなさんのメインですよね。

久しぶりのメンバーで、お話が尽きることはないようで、
アトリエのゲストルームでゆっくりと過ごしていただけたようです。


途中、お声をかけるのも申し訳ないくらいでしたが、

焼きあがりです!
{539FA72E-72C1-4E3F-BC1D-DB6C4043AC15:01}


お写真掲載のご了承いただき、
記念撮影。
{37FD81AC-A599-4A8E-94CC-4FE8B2CFEA2F:01}

パン屋さんのような仕上がりに、
みなさん大喜びでした。

自分も食べたいし、家族にもあげたいし、
悩みますよね~^_^

仲良しグループの懐かしい楽しい雰囲気に
私まで嬉しい気持ちで、お手伝いさせていただきました。

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、

パン教室が午前で終わったので、

午後はパン屋さんのお手伝いです。

アルバイトですからね、私(笑)


カレーパンのカレーの仕込みをさせてもらいました。

玉ねぎ、ひき肉、トマトに、りんご、スパイスなどなど、

大量に、切って切って、フープロも何回も回し、
大鍋で炒めて炒めて、煮込んで、混ぜて混ぜて、
ひぃー!う、腕が!

そして、今日も暑くて熱くて、汗ダラダラでした。

慣れないパン屋さんの作業に、
今日も手ほどき下さったスタッフのOさん、ありがとうございます♡


グルマンのパン、フィリングもちゃんと作ってるんやなーって
改めて感心したのでした。←上から目線!

今日は、このほかに、またも大量の
カルピスクリームを炊き上げて、

う!腕が!

多分、あさってくらいに筋肉痛です。
明日ではなく、ね。
あさって、ね。


んな事言ってはいられません!

明日もグルマン、頑張りますよっ。


8月レッスン募集中→

9月レッスン募集始まりました→ 

通常レッスンへのお申し込み→ 


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→