連日、真夏のフガスレッスン。 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


メールやLINEの書き出しが、

とにもかくにも、

「毎日暑いですね」としかいいようがない毎日です。

ペットの為や、レッスンの為、
朝からエアコン付けっぱなしで過ごしていると、
たまに外で過ごす時が、本当にきつい!

多分、真っ先に熱中症で倒れると思います。見た目によらず軟弱者です(笑)


とか、言いながらも、
今日も涼しくクーラーガンガンレッスンです。
毎度おなじみ、身内レッスン。

我が姉と、いとこのnacoちゃん


フガスは発酵早くて、チャチャッとランチタイムに入れます。

レッスンではフィリングたっぷりで焼きますが、
シンプルでも、フィリングを変えても、
アレンジ自由自在。
お好みを見つけて下さい。

小さくフォカッチャ風に焼いて、サンドにしてもきっといいと思うな♡


今日のランチタイム。
{295CC7C0-3744-4B7D-AFDC-68AB71DAD1B3:01}

グラタンと、スムージーを添えて。

今日も、
ブルーベリー酵母のヨーグルト仕込みのドライフルーツ入りライ麦パン(←ネーミングないのか?)
{D52C9230-F9CD-41FC-9153-E0ED80CF804E:01}

{3C017248-2A51-4F5D-B99F-DAD07B7837F9:01}

今日はしっとり思い通りにうまくいった♪

考えた配合が、想像通りのパンに仕上がると、とっても満足!自己満足(笑)


パンが早く焼けて、ランチタイムもゆっくりで、
今日も食べて食べて、いろいろ話して、笑って笑って、あー楽しかった♪

大人になってからの身内の繋がり、
幼い頃とは違って、そう頻繁ではなくなっていたので、
パンを通してまたいとこに会えること、
姉妹で近況報告しあえること、

とっても貴重な時間となっています。

片付け全部やってくれるから、とか、
そんなんじゃないです!
決して!決して!

…でもサンキュ♡



8月レッスン募集中→

9月レッスン募集始まりました→ 

通常レッスンへのお申し込み→ 


レッスン当日の流れ→


Co.mugi HP→


不登校サポートレッスンについて→

サポートレッスンお申込み→ 


滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→