ベーグルレッスン、最終日 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪



ようやく今月のレッスンにも慣れたと思ったら、

もう6月も終わりですね。


単発のベーグルのレッスンは、今日でおしまい!


今月もよく食べた!…じゃなくて、よく焼いた!

試食は控えましたよ、これでもね。


さあ、最終日の今日は、

常連さんのホシノ大好きMさん、
マニアックに焼きたいIさん、
楽しんで美味しく食べたいPさん、


の三名様。


お仕事に忙しい方のための、土曜日レッスンです。


成型のシーンでは


どうだっけ?こうだっけ?


と言いつつも、うまくできましたね♡

 


デモ分が焼き上がると、


試食は


サーモン、アボカド、オニオンなどなど


サンドしていただきました。

 

苺酵母のパンを、と思っていましたが前回でももうだいぶ弱かったので、


今日はレーズン酵母を使って、


ずっと焼きたかったメランジェ・フィグエノアを焼いてみました。

 


ロティオラン、

堀田シェフの特別講習で学んだ高加水パンの一つです。


本と、レシピと、動画と、


並べて、説明を思い出し、動きを良く見てやりますが、



結局正解はわからないのです(笑)


だけど、一口食べて、


あーこの感じ!やっぱり美味しい!


と、ジーンとしたので、これは私的には正解なのでしょう。


プロ的には知らん!(笑)

試食押し付けたりしながら、


そうこうしてたら、


皆さんのベーグルも焼き上がりましたよ。


パン経験は浅いPさん、


「自分で焼いたパンって可愛いね♡」


そうなのー♡わかっていただけて嬉しい♡


冬場パン生地と一緒に寝ちゃうMさんと


大きく頷きながら、


焼きあがったベーグルも、


みんなで可愛い可愛いと。


私ら変態かっ(笑)


食パンを上手に焼きたいIさんにも、私なりの成功ポイントをお話したので、


新しいオーブンでうまく焼けるといいですね。



情報通の皆さんに聞いたいろんなお店情報、いつか行けるといいなあ♡


明日は、Pさん主催のぽれぽれマルシェが開催されるので、

予定を空けて楽しみにしていた私はわくわくしています。


雨、ふりませんように!

マルシェの模様はまた明日のブログで。


今日も楽しい時間をありがとうございました♪


6月レッスン残り日程は満席です→


7月レッスン募集中→
(7月スタートレッスン、
ミルクハース追加日程
設けました
。)

通常レッスンへのお申し込み→

レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスン
6月日程→
7月日程→

サポートレッスンへのお申し込み→

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ→