いよいよ夏?なパンと、「ありがとう」 | 彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

彦根市 天然酵母パン教室Co.mugi

JR彦根駅より徒歩20分。近江鉄道 ひこね芹川駅からなら徒歩6〜7分。
天然酵母パン教室です。菓子製造許可付きレンタルキッチンも運営中。
時々遠征のパン修行の模様も綴ります♪

彦根市天然酵母パン教室Co.mugiです♪


今日はじっくり試作の日。

8月の、自家栽培のトマトを使った

フガス・ポモドーロ
{AC103431-6A17-4C41-AC49-1799B3532F23:01}

綺麗な色♡

気になってるところを変えて

4パターン作りました。


夏っぽいね。

切れ目からちぎってちぎって
止まりません。

珍しく家族受けのいいパンです。


そして、
私のパンを毎日食べ続けている家族達、

微妙な違いに気がついて、

美味しいと思うものは全員一致でした。


ただし、
フィリングに騙されてる場合もよくあるので、気をつけないと(笑)

内容はほぼ決まりです。
後は焼き。

まだしばらく、試作は続きます。


そして、
気がつけば、6月も後半⁉︎

ようやく、7月のパンにつけるスープが決まりました。

7月のパン、あんドーナツ&ピロシキ
{61B4CB90-F47C-49B8-A051-E2606A6626C6:01}

こちらも夏っぽくまとめてみましたよ。

スムージーと
夏野菜のカレースープ。
{D9224351-6928-4EBE-A633-FE3A0EC6FFD0:01}

添え物なので、
多めに見てください。


パンはどんどん浮かぶのですが、

スープのレパートリーの少なさに

我ながら悪戦苦闘しています。

なるべく季節に合ったものを、
畑で採れたものを使って、

と思っています。なるべく、です( ´艸`)

絶対何がなんでも!
ではないところがゆるいでしょ?

基本、
美味しけりゃいいやん、
の精神なので。


焼きたいパンもたくさんあるのに、

何故だろう。時間がない!

要領が悪くて、譲れないこともあったり、

いちいち手間がかかります。


それでも、楽しくて時間を忘れて、
気がつけば、

は!お弁当!

とか、

は!迎えに行く時間!

とか、

は!洗濯出来てない!
たためてないとか、しまえてないとか。

とか、とか。

困った主婦です。


でもね!

困ったら頼んでみたらいいんよね。

みんなが助けてくれるんですよ。

私が出来てないとこ、サポートしてくれる。

ほんとに助かるから、
末っ子の洗濯物のたたみ方が激しくても、
しまう場所が違っても、
息子のお風呂洗いに洗い残しがあっても、
長女が仏頂面で末っ子の面倒みてくれても。

「ありがとう!」が

心の底から出るのがわかるんでしょうね。

何より、夫が

「何したらいい?」
と聞いてくれることがすごい!

いやいや、なかったですよ、今まで。


だからね、

家事お手上げ状態が
家族にもたらす影響、

悪くないな( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、ほくそ笑む毎日です。


ブログ見てない事を祈る!


6月レッスン残り日程は満席です→


7月レッスン募集中→
(7月スタートレッスン、
ミルクハース
追加日程
設けました
。)

通常レッスンへのお申し込み→

レッスン当日の流れ→

Co.mugi HP→

不登校サポートレッスン
6月日程→
7月日程→

サポートレッスンへのお申し込み

滋賀で不登校に悩む母親達の居場所
ほっとスペースのブログ