喧嘩〜相手を知る大切さ♪ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

喧嘩むかっむかっむかっパンチ!パンチ!パンチ!




人はなんで喧嘩をしてしまうんだろうかダウン



イライラむかっ
フツフツ爆弾爆弾
メラメラムカムカ


それらの元は

考え方や価値観の違い
今まで生きてきた概念の相違

いろいろあるかと。。。ガーン





しかし、
わかっていても感情的になってしまうと
とめられないプンプンDASH!DASH!DASH!





そう!
物事にひとつひとつ反応していては
身がもたないえーん





ちょこっと引いて見て
自分の中を客観視して見ることって必要よねニコ




相手の想いをくみ取り
一歩引いた位置から眺めてみるキラキラ



気分のむら気となり、波うっているかもしれないあせる



そこで一旦休止してみる!





自分の口から出る言葉は唇

ひとりよがりになってはいないだろうかむらさき音符
エゴの塊をぶつけてはいないか?




ちょっと待ってみてクローバー
深呼吸してみて〜ピンク薔薇




それから、言い始めることが出来れば


かなり喧嘩も争いも減るだろうにねウインク




怒りハッ
悲しみタラー
不安ガーン
焦りもやもや




あとから落ち着いて話を聞いてみると

相手の心の裏側にかくれている想いがあることを知るポーン




そうだったんだね、、、ぐすん


やっぱり他の人との程よい距離感と
相手を尊重することが大切なんだよね照れ




喧嘩するほど仲がいい、とか
犬も喰わぬ夫婦喧嘩ラブラブラブラブラブラブ



やっぱり本心を、自分の想いを
素直に丁寧に伝えることが出来るようになってくれば

いろんな喧嘩ごとも減るだろうパグ





デザイン=個性を知ると流れ星

相手も自分のことも
客観的にみることが出来るようになってくるおすましペガサス



ヒューマンデザインキラキラキラキラキラキラ虹

やっぱりいいよね爆笑



{A9200A3E-1840-4A93-B233-86D4948892CF}