今日は海の日 | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



海の日が設定されて何年たった?

調べたら、1996年施行なので、ちょうど20回目ということです〜♪



へーそんなにたっているんだww爆笑


海の日は
の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」

という趣旨のもと作られたそうです♪


また、
世界の国々の中で『海の日』を国民の祝日としている国は
唯一日本だけだそうです音符




現実には、
金沢はお盆なので、お参りに使うお家が多いかも〜♪


海水浴


もう何年も行っていないわーショック

というか水着
どこいった??




来月8月11日は

山の日

こちらは、今年から施行です!

同じく
に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日
を趣旨としているようですが、
会社のお盆休みが1日長くなったって感じですね〜♪


知り合いの社長さんは、今年からの施行を気づかずに
労働局に稼働日数を報告してしまっていたため、
うちは仕事やーーって言ってましたww

案外、そんなところも多いかもしれませんね〜ニコニコ





しかし、
昨日、体重測ったらやばいぞいね…ガーン


いいかげんにしまっしまー

って感じですもぐもぐ
いや〜食べ過ぎねんてww



本日は三連休、最終日。

ゆるりと素敵な日をお過ごしくださいましね〜キラキラ


{A5EB857F-774F-4371-9D51-7F73F4E12C93}

こんな綺麗な海
行ってみたいね〜♪ラブ