金沢の偉人「禅」のこころ | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

鈴木大拙

 

金沢の偉人である~

 

 

夕方のニュースを見ていたら

鈴木大拙館が出ていました音譜

 

 

実は 、金沢にいながら、行ったことがないニヤニヤ

 

以前、近く、というか目の前まで行ったのに、

時間がなかったため 、 外観を眺めて帰ってきたのであるキョロキョロ

 

 

 

鈴木大拙に

ノーベル平和賞の候補に名が挙がっていたとは

知らなかったアセアセ

 

金沢にいながら

彼の禅のこころを知る機会はあまりにも少ないダウンダウンダウン

 

 

自我を捨てよ!!

 

それが、彼の言葉だそうだキラキラ

 

 

 

なぜ、人は二つに分けたがるのか!!

 

 

ほんとにその通りだよね。

 

人はみんな違う

ということを、鈴木大拙は、そのような言葉でいったという音符

 

 

とは、

私には摩訶不思議な未知の世界ではあるが、

 

今度ゆっくり大拙館にいって、いろいろ感じてみたいと思うラブラブ

 

 

 

禅 繋がりということでww

Ra Zenピンク薔薇

久しぶりに見てみようブルー音符

 

 

鈴木大拙館

 〒920-0964 石川県金沢市本多町3丁目4番20号

http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/index.html

 

 

 

ちなみに、

この鈴木大拙館は、

「21世紀美術館」や「兼六園」 からほど近い場所にあります。

建築的にもとても素晴らしい建物でめっちゃ素敵です。

ぜひ、金沢においでの際はこちらもお立ち寄りください♪