話し言葉と方言 | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

おはようございます!

なーごやの朝は
モーニングからのスタートです~♪ゲラゲラ



昨夜の打ち上げは40名参加という
お店がいっぱい状態になっておりました。

何をしゃべった⁉︎


先日から
自分の方言
いわゆる金沢言葉をもっと使ったらいいよビックリマーク

と言われていたのですがキョロキョロ

懇親会にて初めてこの名古屋で会った
同じく出展者さんとお話ししていたら
たまに発する金沢弁がヒットするらしいです口笛


もともと、ヒューマンデザイン的には
相手の口調にひかれること(すぐにうつってしまうのだ)が多いのですが


改まって、形式ばって話しをしようとする時アップ

標準語、TV語で話ししようとしてしまいます

それって、ちょっとした緊張感によって
そうしようとしていたんですねキョロキョロ


しかし、なぜかここぞといいう時に
金沢言葉が出てくるようです爆笑


〇〇ねんて、そうなん~
そうけ!ほうけ!!


そう、私は、
基本的に環境や仲のいい人の癖に
影響を受けやすいタイプではありますがww


このことを知ってからは
きちんとしゃべらなきゃーー滝汗

という概念はなくなりましたの


今は、直す必要なしっとも思っております!

より自然体で、より自分らしく話しをするためにはねо(ж>▽<)y ☆


いや~
改めて金沢弁のよさがわかった気がする
やっぱりお国言葉っていいよねキラキラ


もっと使いますよ~♪ウシシ



本当に伝えたいこと、重要なことは、
金沢言葉が混じります


どんどん質問してくださいねラブラブ


よりあなたが必要とされている情報が
私の口から出てきますww

その時、金沢言葉が出てきたら
ピンポイント【重要項目】として捉えてください~♪

そして、ほんわかしてくださいね爆笑


{26607BB3-C8E5-4BD0-9894-7226DA254564}

こんな感じでやっております(^^)


本日も1日、頑張ります爆笑音譜