「持続力とモチベーション」と書いてみたがww | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

朝、とっても寒かったnaluです雪の結晶


昨夜は寒くてフリース(部屋着)を脱がずに
お布団に入っちゃいましたキョロキョロ


こんなこと
ほとんどないのに何故か体が寒かったんだよね^^;

って、ほんと寒かったww


先月、ちとBlogをサボっていましたのは
頭の中がうまく言葉にならなかったからなのですが。。。(^▽^;)


そう上矢印のテーマで書こうと思いながら、
結局、アップできなかったんだよねショック



そこでようやくOKが出たので、今回はこのテーマで
お届けしたいと思いますww




さて、



持続力



あなたはありますか?





また、あなたがやりたいと思っていることや、
目標としているものへのモチベーション



安定していますか?



持続力とは
物事を継続的にこなしていくことです


ですから、実はこれ、
やる気というモチベーションうんぬんは、
関係ないのですよ



モチベーションは
時に上がり↑、時に下がったり↓して、


ここは、感情というものに支配されやすいところです


ですから、モチベーションが上がった時にやる気になり頑張る

ですが、下がった時に、諦めて辞めてしまう

というふうになってしまいます



しかし、持続性とは
繰り返ししていくことですから、ただ単に反復すること

なんですね。



私たち人間は、頭で考えはじめ感情に支配されてしまうと
実は、この単純なメカニズムが使えなくなってしまいます


ですから、持ち前の持続力を発揮するには、
感情と切り離すことが肝心なのです。


本来の自分の持続力は
やる気というモチベーションとは全く違ったところで
使って行くことが大切なのです好


世の中の約2/3の人達は
この持続力を自分の目標や方向性に合わせて使うことが出来ますから


モチベーションが下がったとしても
実はやり続けること、出来るんですよ


ただし、ここは頭の中の問いに答えようとはしないことビックリマーク
そして、感情からの支配下から切り離す必要があります。


持続力とモチベーション


この二つがないとやり続けれないと思われがちですが、

デザイン(個性)からみたお話は、
長くなってしまったので、次回発行のメルマガにて
書きたいと思います



↑やるきなしニャンコです~(#^.^#)



各種クラスや個人セッション「リーディング」
お問合せ・お申込みはこちらから


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ヒューマンデザイン・チャート解説シート≪DesignaluSheet≫の
ご用命はこちらから⇒⇒⇒
 

あなたのヒューマンデザインの全体像をコンパクトにまとめました。
自分だけの取扱説明書を手にされてください~