太郎物語 | なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

なるきよの(那流季与乃)”トランプ占い&ヒューマンデザイン”の『naluのおもうところ』

日々の生活の中で、喜びが豊かさなり、発見が自己成長となる
そんなあなたの応援Blogです!ありのままの自分を好きになり、悩みの種である人間関係をスムーズにしていきましょう~♪

好きな昔話教えて ブログネタ:好きな昔話教えて 参加中


「桃太郎」が好きなnaluです~

オーソドックスかな~

私は申年さる生まれなので、

おさるさんさるがでてくる昔話は、なんか嫌だった
だって、ちょっと意地悪なおさるさんが多いんだもんえ゛!


しかし、このブログネタを書いていて思い出した


某通信キャリアのCM


3人の太郎さんが登場しておりますが、
そういえば、中学3年の時の文化祭【演劇発表会】で
わがクラスは

浦島太郎
桃太郎
金太郎


が登場する太郎物語だった

脚本もクラスの誰かが書いて、
冒頭は金太郎と熊のプロレスから始まってたわ、、、

そんで、かぐや姫もいたような。。。

ただ、かぐや姫が選んだ相手は浦島太郎だったような~


何十年もの前に、けっこう斬新だったから
振り返ればすっごいよね~

設定的には、某CMよりも早いからね~ww


しかし、この演劇発表会は母校の特徴であるため、
先生方はとっても大変らしいそうですが~


まあ、細かなところは覚えていませんが、
なんだかんだと、中学時代のことをいろいろ思い出すww


みんなもいい大人になっているだろう~
どうしているかな