水流ポンプ交換後の海水水槽 | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
勤続45年、若者に元気を貰って働き続ける、メカ系のシニアエンジニアのオヤジです。

長年使ってきたTUNZEの水流ポンプが壊れたので、Volxのポンプに交換して2ヶ月が経過した海水水槽です。



調子はなかなか良い感じです。



成長を続ける巨大ウミキノコが全開になると、水槽の下部を半分ほど占領してしまうので、少し高い位置にレイアウト変更しました。

水換えの時には水面から出てしまいますが、短時間なので問題無いようです。


カクレクマノミのデコ・ポンとコガネキュウセンのきいちゃんは、最近は仲良くしています☺️




デコとポンは、仲は良いのですが、どうやらペアーにはならないようで、寝るときは別々🤣
小さい方のポン♂️は、最近ウミキノコのベッドで寝るようになりました😃
死んだようにピクリとも動かずに寝ています
😪💤💤



生体を追加したいけど、平和なこの子達を脅かしそうなので・・暫くは現状維持ですな🤔