季節は移り・・気持ちも切り換えよう | かわうちのこ

かわうちのこ

utchiePPの‥カクレクマノミとにゃんこ‥カメラ
職業は機械設計で、若者に元気を貰って働き続けて勤続46年になりました。往復26㎞を自転車通勤しています。

月曜日に、にゃんこ🐱のはなを生駒山で送ってきました。

ここは、もう8回もお世話になっていますが、僧侶が優しくて、お経が素晴らしいです。

僧侶『美ニャンちゃんですねぇ。人間だとアイドル系ですね。』だって・・☺️



頻繁通っていた動物病院も行く事が無くなり、何だか気持ちがすぐれない今日この頃です。

でも、気持ちを切り換えて明るく過ごさないと、はなが悲しみます。




暖かい日が多くなり、桜🌸が散って、季節が移り変わっているのを感じますね😀

気分転換に、今日はカメラを持って散歩にでも出かけようかと思っていたのですが、あいにく小雨模様の北河内地方です😟

近所の教会で藤の花が咲いてるので、小雨の中ですが撮ってきました。










そういえば、修理したフィルムカメラで2回目の撮影。桜🌸を撮りましたが・・現像したフィルムが未だ出来上がってきません😅

PETRI 1.9 COLOR CORRECTED SUPER
Orikkor 45mm f1.9



カメラ屋のおっちゃん『機械が故障したのでフジへ出すから1週間待ってな』って言ってたのに、2週間しても連絡が無いので電話してみると『プリントとCDに焼く機械が壊れたんやわ。現像したらよく写ってたよ。でもなあ・・フジに出したら1ヶ月ほどかかるらしいわ、すまんなあ、出来てきたら電話するからゴメンやで。』やってさ🤪

おっちゃん、新しい機械入れてくれるんかなあ🤔 あかんかったら、スキャナー買おうかと考えています。


それから、ヘリコイドアダプターの自作。



ちょっと気力が切れて中断しています。

近々再開するつもりです。