夏休みくるで〜 | 新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

新一年と新四年兄弟 子育てとその他色々日記

海の近くの田舎に住んでいるパート主婦。
R6年1月現在で、小3(9歳)の長男と年長(6歳)の次男を、お金も稼いでくるルンバ(夫)と共に育てています。
凹凸兄弟の迷走育児記録。

夏休みが迫って来ていますね。


皆様夏休みの買い物やってますか?


私は買いまくりですうたよです。



ええとねぇ。

今年は日帰りで海にいこか〜いうてましてね?

海上アスレチックあるとこが隣の県にあるのよ。

前から行きたくてですねぇ。


海で遊べる装備を整えているところです。


いや川はちょいちょいいってたんですけども、

海は塩水と砂まみれになりますから、出発前のイメトレ大事かなぁと思っていますよ。


とりあえず,バケツはもっていっとく。

焼酎とかのペットボトル(4Lの)でもいいけども。


どこでも手や足を洗える環境は大事ですし…。


あとはポップアップテントね?

日傘と…


一応便利そうなので

こんなん買ってみましたが

え、こっちの方が値段同じぐらいで、性能いいやん。我が家が買ったやつメッシュのやつついてないのに(怒)。

我が家買ったやつこれか…?ヤホーで買ったから楽天にない。地面に布がないタイプ。


↑てか上のやつ皆様買いではないでしょうか?

他のって1万7千円ぐらいしますよ。


昨日見た時こんなんなかったけどなぁ〜悔しい。


でもこれ我が家では基本的に服を脱ぐ場所作るために買ったんで,別にテントにメッシュなんかメッシュなんか要らないんだからね!!!フン!!!



あとは子供のライフジャケットですね。大人のは適当なやつだけど子供は海に浮かぶときに快適な方がいいかなぁと思いまして、首のとこがついてるやつにしました。


これの黄色いやつ買いました。
長男の体重増加が止まらないので悩ましいですが、125-155cmのタイプのものを購入しています。次男は長男のを使ってもらう予定です。

首に浮力のあるタイプやと仰向けに浮べて気持ちいいらしいですよ。

あと帰りに多分温泉によるので、
私は風呂上がりに着れる楽なワンピースでも買おうかとネットで探していますニヒヒ



うわーアカンもう楽しみになってきた!
はよ遊びに行きたいなぁ〜メガネニヤニヤキラキラおねがい🛟🍧🐬